カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 7ページ目

Salon Blog 7ページ目

よもぎ蒸し始めました♬

こんにちは、安田ですpaper

ここんとこ少しブログアップ出来ませんでしたがsweat01
いろいろありまして、、、
タイトル通り『よもぎ蒸し』始めたんです~happy01

いつだったか、ハマちゃんとまたいつものように
世間話していて、、、うちの光線機の話から
なぜかよもぎ蒸しの話になって、、、

『よもぎ蒸し、良いよね!』って。。。flair

今さらですが、、、、sweat01
まるで天から話が降りてきたかのように
はじめようってなったんです笑

そう決まると早いのがハマちゃん。
ぱっぱと検索して仕入れ先を編み出し、
早速ラインで送ってきてmobilephone

ワタシも即効気に入ってポンポンと手配。
決めるまでが遅いのに決まると異常に早いワタシ達coldsweats01 笑

IMG_1568.JPG

IMG_1575.JPG

IMG_1574 (2).JPG

ハマちゃんもワタシももう体験済みです。
めちゃくちゃ良い汗がかけますよーーーhappy02

入ったその日、ワタシ、、、
何年振りでしょうか、、、一度も夜中に起きず
ぐっすり眠れました~自分でもビックリですーーsign03

サロンで是非体験なさってください。
会員様はお持ちのチケット、3ポイントで入れます~
これからのアンマルシュは温活、妊活、腸活、美活でいきますlovelylovelylovely

今度は奈良へ

こんにちは、安田ですpaper

最近、あちこち出かけてますね、、、笑
ってことで今度は奈良に行ってきましたぁ~run

IMG_1487.JPG

その日、朝に主人がいきなり
『奈良にいってみよか?』と。
またいきなり奈良ってーーーsign02sweat01sweat01

と言いつつ、主人は何年振りか?ワタシは初めて行ってきました。
奈良の大仏さんてテレビで飽きるほど見てるし、、、
鹿しかおらんやん、、、って思ってましたがーーcoldsweats01

いやいや、大変感動して帰ってきました~笑
めちゃくちゃ良かったですよーーーlovely

人もいっぱいtyphoon
修学旅行生もいっぱいwobbly

IMG_1490.JPG

やはり、、いましたよ。。。鹿さん。。。
結構な大きさにちょっとビビりながら。。。
鹿せんべいは買いませんでした。怖かったので笑

IMG_1507.JPG

参道も大きくキレイに整備されていて
とても歩きやすいですね~

IMG_1501.JPG

最初にここで立ち止まってしまいました、、、coldsweats02
もうこの迫力に圧倒されました。。。crying
悪い事はできん。。。←なんでや 笑
にらまれるとつい、、、coldsweats01

IMG_1515.JPG

大仏様も思っていたより大きくてねー
改めて感動しました。。。
やはり実物が一番。
日本って最高だわ~good


IMG_1486.JPG

お土産はもちろん,これ。
これはその日の夜ご飯になりました~beer
奈良もとても素敵な所でしたshine









宇治へ

こんにちは、安田ですpaper

今日は先日、宇治へ行った様子をお届けしますkaraoke
宇治って、、、、今更、、、、coldsweats01

みたいな感覚だったんですが、、、sweat01
でも行って良かったですよぉ~happy01

この日は初夏のような良いお天気でした~sun
日焼け対策はバッチリして出発bus

IMG_1465.JPG


橋の下の川の流れが以外に勢いがあって
涼しげな風も吹いていました~typhoon

とてもキレイな町並みで歩きやすいし
お土産店もいくつかあって楽しいですねnote

近くに住んでいたなら最高の散歩コースですrun
鵜飼いもあるみたいで、、、

IMG_1470.JPG

鵜の前でパチリcamera
時間があれば船も乗ってみたかったです~

IMG_1476.JPG

帰り、偶然見つけたスタバで一休みcafe

結構歩きましたーーcoldsweats01
でもめちゃくちゃ楽しかったです~lovely

IMG_1480.PNG



バラ園

こんにちは、安田ですpaper

今日は久しぶりに植物園にお散歩です~cherryblossom
ツイッターで植物園のバラが
今とてもキレイですよ~との事で行ってきましたbud

IMG_1446.JPG

IMG_1456.JPG
IMG_1462.PNG

見事でしょ。shine

ワタシ、何度か植物園には行ってますが
バラ園はいつも所々、少しだけ咲いてる~って感じでしたがsweat01
最盛期はこんな感じなんですね~happy01

この辺りだけ人も多かったですよ~
とてもキレイでビックリでしたぁ~good

それ以外といえば。。。
何よりも青もみじがキレイなんですぅーーーーーlovely

IMG_1460.JPG

ただの散歩ですが、めちゃくちゃ良い気分転換となりましたぁhappy02
植物園はやっぱりオアシスですねwink

生きてこそ

こんにちは、安田です

今日はお昼から良いお天気~sun
しかも少し暑いっcoldsweats01

気温差が激しいですが、皆さんお変わりないでしょうか。。。
お昼からお天気が良くなりましたが、また金曜日は雨なんですって。。sprinkle
走り梅雨のようなお天気らしいですね。

最近は少しビックリするようなニュースがあってドキッとします。
地震もちょこちょこあったりして、なんだか命の危険を感じるようなことも。。。

人生長いんだしそりゃーー、いろいろありますよー
ワタシだって本当にいろいろありましたよーーーcoldsweats01

泣いて泣いて一晩も二晩も眠れない夜を何度経験したことか、、、cryingcryingcrying
自分や人生に絶望し、先が見えず、、、
どうしてよいか分からなくて、、、

でもいつも時が解決してきたんです。
回りの人たちにも支えられてきたんです。
傷ついた心も時間とともに癒えていくんです。

だから。

だから、死んではダメなんです。
自分が選んでこの世に生まれてきたんですから。

支えてる家族がいます。
笑ってくれる友人がいます。

自分一人の命ではないのです。

さぁーーー明日からも元気でいこう~punchpunchpunch


今年のGWは。。。

こんにちは、安田ですpaper
今日からサロンも通常営業です。

GW、終わりましたね~happy01
街はすごい人やったですねーーsweat01
毎年ながらどこも行かず、街ブラで終わってしまいましたcoldsweats01
家の書類整理もしっかりやりましたよぉ~punch

主人は仕事があったりとゆっくり出来る日にちが合わず
こんな感じで終わりました。。。sweat02

まぁ~また行きたい所があれば時間を作ればいい訳で、、、
それにしても今年は凄い人、人、人でしたwobbly
これだけの人たちが今までどこにいたのかと???思うほど笑
昨日、街ブラのあと立ち寄ったカフェで美味しいスイーツを頂きましたbirthday

IMG_1426.JPG

歩くと甘い物が欲しくなる~lovely
久しぶりのアイスコーヒーも美味しかったですcafe

今日お越しのカカオニブ美人のY様から
新茶を頂きました~japanesetea

IMG_1428.JPG

今日のワタシのおやつは、、、柏餅bleah

IMG_1425.JPG

Y様は知っていたかのように
ぴったりな新茶を届けて下さるなんてーーーーっっっ(爆)
Y様はなんでもお見通し???笑coldsweats01

読書でストレス軽減?

こんにちは、安田ですpaper

今日はこんなものを発見sign03

①第一印象は3秒で決まる
②集中力は90分が限界
③記憶は24時間で74%忘れる
④思考は180日で習慣化される
⑤6分の読書で68%もストレス軽減
⑥30秒のハグで33%のストレス軽減
⑦20分の仮眠で8時間分の疲労回復
⑧20分の運動で記憶力は10%アップ
⑨週2回以上の筋トレで死亡率23%減
⑩心配事の96%は実際には起きない

だそうです。。。。eye

そういえばここ最近少し読書してるんですが
何だかスッキリするんですよねーーshineshine

お天気の良い日はぼーーーーっっとしてる時もありますが
読書もかなりよいですね~sun

平和な時を感じながら、ゆったりと過ごすのも
とても贅沢なことです。

ゴールデンウイークもこんな感じで過ごしたいですconfident

反応しない練習

こんにちは、安田ですpaper
今日も暖かく気持ちの良いお天気ですね~sun
洗濯物がすぐ乾くのもいいですねdenim

さて。。。
最近珍しく本を買って読みましたぁ~coldsweats01
本を買うって何年ぶりかな、、、shock

YouTubeで本を紹介してる所があって
たまに観ているんですが、

大まかに本の内容の解説があって
最後まで興味のある方は本を買ってくださいって感じなのです。

いつもなら、ふぅーーーんって感じで終わるのに
是非読んでみたい!と思う所まで行った本がこの
『反応しない練習』という本だったのです。

IMG_1342 (1).JPG

特別人間関係で悩んでいた訳ではないですが
自分の人生を振り返った時、
人や物に対して常に自分がどんな風に考えているのかをふと思った時に
考えるクセみたいな物があるなぁと。。。

ワタシ、結構妄想が凄いことに気が付きました笑
勝手に相手の事を妄想し、きっとこう考えているから
こうなってああなって、、、と
もう止まりません笑

それと妄想した相手と勝手に競争してしまうこと。。笑
もうとんでもない人です。。。sweat01sweat01

それで疲れてしまい、うちにこもるみたいな。。。
とは言っても最近はまだ自分の事を少しはコントロールは出来るようになりましたけどねbleah
でもやっぱりクセはなかなか治らないもんですね~bearing
治すにはいつも意識することが大切なようです。

捉え方ひとつですべてが変わってしまう事もあります。
自分がいつも自由な心を持てるよう気を付けたいですね。
この本で再確認するとともに大切な事をもう一度教わりましたconfident


魚肉ソーセージ

こんにちは、安田ですpaper

今日は晴れてさわやかな感じのお天気sun
少しまだ寒いので体調には気を付けてくださいねflair

最近、ワタシの小腹対策は。。。

IMG_1374.JPG

魚肉ソーセージsmile

めっちゃ久しぶりに買いましたーー
先日、あるダイエットしてる方の小腹対策を聞いていたら

『お腹が空いたら魚肉ソーセージですっ』とあり

久しぶりに買ってみました~happy01

これって小さい頃はいつも実家にあったような???
食べるのもとても久しぶりでしたーー

これって1本120カロリー前後だし
fishなのでEPAやDHAはもちろんカルシウムもしっかり摂れますgood
ただめっちゃお腹空いていたら1本では足りないですが、、、笑

来週はまた少し暑くなるようです。。。
しっかり食べてしっかり睡眠をとって
元気よくいきましょうーーーーpunch

嵐山ツヅジ

こんにちは石黒ですhappy01
暖かい日が続きますねsun
今日は、お客様から保津峡からツヅキ尾根のツヅジが見頃で、素晴らしく
キレイだったことをおしえてもらいましたnotes
今週末、家族で塩おにぎりを作って行ってみようと思いますrun

あたしは、せっかちタイプで目標に向けていくぞ~タイプpunchでしたが、
今回はゆっくり、のんびりと自然と触れ合いながら登りたいものですねsign01

季節は気持ちいいのですが、お肌はトラブルが出やすい時期ですよねcrying

春の芽吹き時はお肌も吹き出物がでやすくなってきますtulip
花粉や黄砂、PM2,5も重なり毛穴美人をされるかたが増えてますrouge
お肌のごわつきや化粧のりが気になりだしたら

お肌の大掃除の合図ですgood
お肌に出ちゃう前に、お肌をケアして下さいねcherryblossom




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ