カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 10ページ目

Salon Blog 10ページ目

もうすぐ節分

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。
今日も寒いですが、痛い冷たい感じではないですね~typhoon

今日お越しのスイーツ女王のY様より
毎年の節分のお菓子が届きました~lovely

IMG_1270.JPG

毎年ありがとうございます。
いつもY様のお菓子で季節を感じておりますhappy01
でももう2月ですねーーーー
ビックリですーーーcoldsweats01

節分というと恵方巻。
最近スーパーでもよく宣伝してると思いました。
最近は予約販売なんですよねeye

その方が良いと思いますflair
夕方の値引きのお惣菜などよく見かけますが
売れないとすべて廃棄なんだと思うと切ないです。。bearing

手前から取りましょうってのもありますよね。
納豆以外は必ず前から取ります。
納豆は日持ちさせたいタイミングもあるので、、、笑

遅い時間に買い物に行って何もなければ
不満が出るでしょうけど、、、慣れれば仕方無いという風になるはず。
最近、自分の出すゴミの多さにも疲れます笑

なんかそんな事を感じる最近のワタシでした。

大雪だあぁぁぁぁーーーー

こんにちは、安田ですpaper

皆さん、昨日は大丈夫でしたか?
朝からすんごい雪でしたね~snow

起きて外をみてびっくりeye
雪国でした。。。。coldsweats01

予定があってサロンはお休みしていたんですが
とても出勤できない感じでしたね~sweat01

IMG_1262.JPG

IMG_1263.JPG

今日、まだこんなに雪が残っていたんですよ~coldsweats01
足元が滑るから怖いですよね。。。
週末のお天気は雨のようですが、雪よりマシですbearing
子供の頃は雪だと嬉しかったんですがね。。。

ではまた来週お会いしましょうnote
良い週末をgood

50肩はつらいよ~

こんにちは、安田ですpaper
今日も朝から深々と雪が降っています。。。snow

よぉーーーーーっ降るなーーーーっannoy

今年は本当に寒いですね~sweat01
毎朝、サロンは大きな冷蔵庫状態です笑
寒すぎて冷えたのか、、、、ここ最近肩の調子が悪いのですcrying
とはいっても50肩ですからずーーっと痛いんですけどねcoldsweats01

夜、寝ている時も少し痛むようになったので
先日整形外科に初めて行ったのですが、
診断はやはり50肩でしたsad

ストレッチ方法など教えて頂き帰ってきたのですが
お薬なども無く、、、
どうすれば良いかわからず困っていました。。。

そこへ主人が温める事が大切だと
肩パッドを買ってくれました~pc

IMG_1259.JPG

早速使っているんですが、、、
温めているせいか少しラクになってきました。

薄手なので付けていても着ぶくれしないので助かりますconfident
冷えは万病のもとといいます。
最近サロンでも光線機に入られる方が多いように感じます。
寒い時はやはり温まるのが一番ですよね~heart04

誕生日とモーニング

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

先日、ハマちゃんのお誕生日でしたぁ~birthday
今年のプレゼントは。。。。wink

IMG_1254.JPG

ゴディバのチョコに決定flair
記念の限定物で箱からして可愛いheart04

甘い物はダイエットの敵ですが、
チョコは1日1粒だから全然だいじょーーーーぶ笑coldsweats01
このチョコ、ワタシも個人的に欲しかったです、、、
この1年、またハマちゃんにとって幸多しとなるよう祈ります。

ところで、、、先日凄い雪が降ったのですがsnow
皆さん、大丈夫でしたか???
サロンから撮った写真です。

IMG_1252.JPG

その当日、カカオニブ美人のY様がご来店なさったんですが
まだまだ雪が解けていない危ない状況でした。。。

そんな大変な中、、、
またまたおいしそうな手作りぶどう食パンを持って来て下さいましたぁーーhappy01

で、昨日の日曜日の朝 早速家でモーニングしました~cafe

IMG_1258.JPG

ワタシ、普段は朝食抜きなのですが
休みの日曜日はゆったりとブランチしています~

焼くと外はカリッ中はもっちもち♬
もう普通に売ってる食パンより美味しいですsmile
ありがとうございましたぁ~
とても優雅な朝でした~good


鞍馬寺

こんにちは、安田ですpaper

前回のブログからまたバタバタしていて
きょうはもう13日になってましたーーーーっっsweat01sweat01

腸活のお勉強会のご報告はまたの機会にするとして。。。。
今日はお正月休みに鞍馬寺に行ってきた様子をお届けしますflair

2年前から何故か始まった干支にまつわる神社詣りみたいな事が始まったのですが
ねずみに始まり、昨年は牛の北野天満宮へ行きまして

今年は、、、、

IMG_1196.JPG

寅なのであ、うんの虎で有名な鞍馬寺へお参りに行きました~
またしても京都人あるあるなのですが、鞍馬寺は初めてですbleah
叡山電車にも初めて乗車しましたよぉ~train

山門から本殿までは30分ほどの道のりらしいのですが
まだ雪も残っていてとんとん拍子とは行きません笑

IMG_1206.JPG

最初はケーブルを利用するつもりが40分ほどの待ちだったように思いますshock
なので歩いて行こうとなりちょっとした登山でしたfuji

IMG_1201.JPG

本殿の狛犬ならぬ狛トラ???笑

IMG_1217.JPG

上はさすがにまだまだ雪が残っていましたよぉーーーーcoldsweats01
でも景色も良くて何だか気持ちがスッキリshine
疲れも吹っ飛びましたーーーーgood
とても素敵な所でしたので今度は夏に来てみたいですhappy01

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日6日より営業開始となりました。
お正月はどう過ごされましたか?
いつもの通りあっという間のお休みでしたぁ~coldsweats01

ワタシは今年もいつもの通り平安神宮へ初詣に参りましたぁ~

IMG_1172.JPG

去年とは違って結構人が多かったですね~eye
多いと混むので大変ですが、活気はあって良いですねup

さて。。。
今年は腸活なのですが、まだまだ勉強も始まってない状態ですbearing
今度日曜日に初めてお勉強会に参加するのですが
ワクワク感でいっぱいです笑

こんな感情、とても久しぶりですhappy02
やっぱり興味のある事を学ぶって楽しみですよねgood

またご報告はブログでもしますね~
お楽しみにーーーshine





ゆく年くる年

こんにちは、安田ですpaper

本日29日で年内営業が終了しました。
今年もバタバタしながらも無事に終える事が出来ました。

今年は特にご予約の変動が大きく、、、sweat01
みなさんお忙しい様子が分かりますcoldsweats01
その中を縫ってきて下さり大変感謝致します。

IMG_1155.JPG

このケーキ美味しそうでしょ?
美人親子のS様が届けてくださいましたぁ~heart04
いつもこの時期に美味しそうなケーキを差し入れて下さいますhappy01
ありがとうございます。

S様、少しゆっくりとした1年でしたがこれから忙しくなられそうですねshine
ワタシ達も嬉しいです、応援していますよpunchpunchpunch

IMG_1156.JPG

T様からも大きくて真っ赤なリンゴが届きましたapple
皆さんのお心遣い、嬉しいです。。。crying

IMG_1157.JPG

A様からはいつものお正月飾りも頂きました.。
いつもながら素敵ですぅ~lovely

今年もいろいろありましたが、
久しぶりにまた通いだしてくださる方も多く
とても感動致しましたね~

少しコロナも落ち着いていますが
何より会員様が元気でおられてワタシやハマちゃんも一緒に
新しい年を迎える事が出来て本当に安心した気持ちです。
来年もいろいろあると思いますが常に前向きに生きていきたいですねsign03

来年は何といっても腸活ですっっっbleah

ワタシやハマちゃんはもうどっぷりハマっています笑
皆さん、どうぞ楽しみになさってくださいね~good
来年はもっとたのしくなるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーsmile

良いお年をお迎えくださいhappy01



メリークリスマス♬

こんにちは、安田ですpaper

気が付くと、、、、、
今日はクリスマスイブでしたーーーnote

今朝、何となく

『今夜はケンタッキーを晩御飯にしょうbeer

と思ったのですが、、、
主人が今日行くのは大変やで~down、、と言い

よく考えたらクリスマスイブですもんねーーーcoldsweats02
混雑してるはずです笑

昨日、スーパーに行った時も
やけにチキンが多いなぁ~と思っていたんですsweat01

クリスマスにぴったりなオードブルとかも売っていたので

『まだ早いってーー』

と思っていたのはワタシだけですねcoldsweats01

さすがに12月なので毎日忙しくしてると
こんな感じなのでしょうね。。。catface←言い訳 笑

先日、スイーツ女王のY様より美味しそうなみかんと
またまたクリスマスのお菓子が届きました~present

IMG_1140 (1).JPG

IMG_1139 (2).JPG

そうこうしてるうちに年末も近づいてきます。。。
週末は強い寒気がくるそうなのでtyphoon
風邪など引かないように注意してくださいねhappy01




腸活、、、、すんごい

こんにちは、安田ですpaper

あれから、、、腸活続いております。
もうトイレとどんだけ仲良しやねーーーんっていうくらいsweat01
食べたらトイレ、食べたらトイレ。。。

ちょっと大変ですが、いつもスッキリしてるので
体も軽いし、気分も良いし、
何より何もしていないのに1キロ軽く落ちました~scissors

おやつももちろん食べてますけどね、、、
お腹もペタンコ近くなってきましたし、
横になるとあばら骨が触れるようになりました笑coldsweats01

目標体重まであと2キロ。
でもちょっと欲張ってもう少し落としてもいいかな~なんて思いますbleah

この方法だとちゃんと食事していて
体重が落ちる訳ですから、リバウンドの心配がありません。
めちゃくちゃ、ええじゃないですーーかーーー
もう優勝ですね笑notes

腸内もキレイになるし健康的だし。。。
これは来年からの目玉になりますねgood
ご興味のある方はサロンまで~telephone


再び腸活

こんにちは、安田ですpaper

IMG_1130.JPG

この飲み物の色、凄いでしょ?shock
主成分はオオバコだそうです。。。

というのも新しい腸活を始めたのですが
ワタシもまだハッキリとわからない事だらけで。

ハマちゃんが新しい情報を話してくれて
今、新しい物にチャレンジしていますflair
飲み物や錠剤などいろいろあって
昨日から少しずつ始めているのですが、、、

ハマちゃんはもともと便秘というよりゆるい方、、、
ワタシは大腸検査の時に腸が長いsign01と言われたこともある頑固そうな腸coldsweats01 笑
気を抜くと便秘気味になりますcatface

最近、食物繊維を多く摂るための食事内容にしたり
水をのんだりいろいろやってきているのは
みなさんご存知ですよね。。
それでも安定期が続かないのです。。。crying

そこでハマちゃんがもってきてた情報がどんぴしゃにきて
早速始めてみたという感じなんです。
これはまだ実験段階なのでハッキリと発表出来ませんが
結果がよければご紹介させて頂きますね。

腸はメンタルやお肌、免疫にもかなり影響ある第2の脳と言われています。
今、2人で試してる最中なので最新情報はサロンに来られた時に少しお話出来るかも~ですhappy01
またブログでもご紹介出来たら~と思いますgood

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ