カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog

Salon Blog

また来年♬

こんにちは、安田ですpaper

祇園祭、前祭が終わりました~heart04
巡行当日、出発前の様子です

IMG_2775.JPG

IMG_2776.JPG

まだ後祭が控えてますね。。

今朝の出勤時に鉾や山の飾りつけをされてる様子がありました~
楽しかった販売の3日間。。confident

やはり今年も粽やTシャツはあっという間に売り切れてしまい
『今年3年目にしてもまた買えなかったーーーcrying
と残念がる方もおられましたsweat02

本当にお越しくださってありがたいし
逆にご用意できなくてホント申し訳ない気持ちですsweat01
是非来年こそご購入できますように

なんせ初日の早朝から並んでるのが見えてやばいかな?って思っていたところ
あれよあれよという間に列が長引いて後で聞いたら1000人並んだそうですsign03
警察からも連絡が入るくらい朝から大変でしたcoldsweats01
手前みそながら蟷螂山の人気ぶりはすごいですshine

これで京都の本格的な夏が始まりますsun
最近は少し胃腸の様子があんまり良くなくて
食事のあとは胃もたれ気味ですsad

年のせいか夏バテ気味も早くきてますね笑
食事の内容があっさり気味なのがダメなのかもですdown
しっかり食べてこの暑い夏を乗り切らないとdash

みなさんも暑いときはゆっくり休んで
しっかり栄養を摂ってぐっすり眠って無理せずいきましょうpunch


そろそろです。。

こんにちは、安田ですpaper

またもや気づくともう7月になってました~sweat01sweat01
もう10日も経って気づくなんて、、、笑

そうです、もう祇園祭なんですhappy01happy01happy01
昨日、鉾建てが行われていましたよ

IMG_2771.JPG

我が家も昨日建てました笑

IMG_2769.JPG

蟷螂山は13日に山建てですnote
お天気が雨のようで気になりますが、、、sprinkle

ワタシは今年もまたお手伝いに参加させていただきますgood
14日から3日間頑張りますpunch

今年、粽がとても少なくて販売しても多分すぐ売り切れてしまうでしょうねsweat02
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいねlovely

スーパー大戦争

こんにちは、安田ですpaper
またまたお久しぶりの投稿になりましたsweat01
毎日バタバタしているとあっという間に時は過ぎていきますね

今日、カカオニブ美人のY様がお越しになったのですが
とても素敵な装いで、、shineshine
見とれてしまいましたぁ~lovely
もちろん今日だけでなくいつも素敵なのですが
今日、お召しになってたグリーンがとてもお似合いでしたheart02
やっぱりキレイにしないといけませんねーーgood

Y様とも話していたんですが
6月に待ちに待ったライフ松ヶ崎店がオープンしたんですよsun
ワタシも早速オープン初日に行ってきました~run

思ったより小さめの店舗でしたが近くにスーパーがあるのはとっても助かりますねhappy01
と、、、思っているとなんとうちの近所にコストコが出来るようで
今、工事の真っ最中。bomb
帰り道なので毎日工事の進みを見守っています笑

コストコは行ったことがないのでとても楽しみですねー
いつもテレビで観ていて行ってみたかったんですが
うちは夫婦2人なのでそんなに沢山買ってもねーと思って
行かずじまい。。。catface

でもロピアは行きましたよーー
とっても楽しかったですねnote
あれもこれも欲しいーーーーと思いつつ
結局アップルケーキ一切れだけ買ってきましたcoldsweats01

安いので爆買いしたいですが、そんなに食べられないし。。。
うちには合わないと毎日ライフに通っています
でもチラシを見るのが楽しみの一つでもあり、
帰りの電車の中で必死でチェックしてます笑

スーパーも大変ですね。。。think

しかし、、、セルフレジはめんどいですsweat02





6月キャンペーンのお知らせ

こんにちは、安田ですpaper

5月もあと少し、、、暑くなってきたな~と思うと
何だかまだ朝晩は少し冷えていて、、despair
今年の5月は日中との気温差がありますねtyphoon

家の寝具はいつもなら
もう夏仕様の布団にしてるのにまだ冬のままです笑

とは言いつつ、、、季節は動いてますeye

そうです、6月キャンペーンですよpunch
みなさんお待ちかねのクレンジング3本セットになります~happy01

今回のポリシーからの景品は

IMG_2698.JPG


いつもの日傘や保冷バッグなどになっていますpresent

IMG_2674.JPG


スイーツ女王のY様から頂いた小さなバラlovely
こんなに綺麗に咲いています~shine

お花ってすごいパワーがあります
生花を飾りだしたらちょっと運気が良いんですよhappy02

最近はうれしいことが続いているので
これからもお花を飾っていこうと思いますheart04
みなさんもぜひ試してみてくださいねwink


お弁当最高♡

こんにちは、安田ですpaper

GWが終わり今日から通常営業ですね~coldsweats01
今回はお休みが少し長く感じました、、

昨日はお昼に少し出かけただけで
あとは家にいてネトフリ三昧でしたtv
今『涙の女王』を観ていますsmile

休み初日は御所にお弁当を持ってランチをしにお出かけ♬
お天気も初夏の陽気で暑いくらいでしたsun

IMG_2624.JPG

IMG_2622.JPG

IMG_2621.JPG

青もみじがきれいーーーshine

お弁当はおにぎりと唐揚げ、ウインナー卵焼きと内容はてっぱんです笑
前日に多い目の唐揚げを作って翌日のお弁当にも入れました~

でもこれが一番美味しいdelicious
どんな豪華なランチより一番美味しいpig


次の日はどこに行こうかとあれこれ候補地があったのですが
結局、比叡山に行ってきました~train

IMG_2637.JPG

IMG_2644.JPG

家族連れも多かったですよheart04
リフトは満員でしたsweat01

前日に続きまたお弁当を持参しましたよ~riceball

IMG_2648.JPG

水筒にはお味噌汁も入っていますgood
山で食べるおにぎり最高lovely
これはたまらんです笑

IMG_2651.JPG

IMG_2664.JPG

残念ながら根本中堂は改修工事中でしたが
貴重な工事風景も見ることができました。

お坊さんのありがたいお話も聞けて
とても良い体験ができて行ってよかったです。
やっぱり外出は楽しいですね~happy01

元気なうちにあちこち出かけたいですね
もちろん、お弁当持ってねbleah


5月ですね~♬

こんにちは、安田ですpaper

4月は何かと忙しく、ブログも1回しかアップ出来ませんでしたcoldsweats01

で、気づくと今日から5月。
早いですね、、、sweat01

ここで一つご報告です。
永くサロンを支えてくれたハマちゃんが
自分のサロンに専念することになりアンマルシュを卒業しました。

ワタシにとってとてもとても大事な相棒
今はまだ恋人と別れた気分です。。。crying

でも前向きなお別れなのでこれからも応援していきますheart04
本当にありがとう~感謝しかありません。confident
最後にまたおいしい梅麹をプレゼントしてくれました~present

IMG_2614.JPG

これからもアンマルシュを楽しんでやっていきますhappy01
支えて下さる会員様とともに。。。

そして自分の生きがいであるサロンを長く続けていくために

人生は一度きり
チャレンジあるのみですねgood



もうすっかり春ぅーーー♬

こんにちは、安田ですpaper

もうすっかり春ですね~cherryblossom
今朝もよいお天気で気持ち良いですねsun
我が家の桜も満開ですshine

IMG_2589.JPG

きれいでしょーーーhappy02happy02
毎日眺めて癒されています笑

先日うちの姉が還暦を迎えましたvirgo
お祝いに赤い花をプレゼントpresent

こういう事って気持ちはあるのに何だか照れる感じで敬遠していたんですがsweat01

気持ちってちゃんと表さないと相手に伝わらないじゃないですか
特に身内って。。

姉もすごい喜んでくれて。。happy01
その夜はお祝いに家族で美味しい料理を頂く予定ということを聞けて
またワタシもしあわせな気持ちになれますconfident
身近な人にこそちゃんと口や態度に表現した方が良いですよね

朝、目覚めて今日の日を無事に迎えられて大事な1日を過ごす
これはもう奇跡なんですよねgood

だからいつも出来るやーーーーじゃなくて、、、

今日出来ることをやる  今日しか出来ない事をやる

なんか今日は詩人みたいですね笑
心地よい春のせいかも知れませんねbleah



3月も終わり

こんにちは、安田ですpaper

久しぶりのアップです笑coldsweats01

毎日サロンの改善点を見つけては見直し
また見つけては改善の繰り返しでsweat01
あっという間にもう3月も終わりですね。

少し寒かったせいもあってtyphoon
うちの桜もまだこんな状況ですgawk

IMG_2573.JPG

先日、M様からもかわいいお花をプレゼントしていただきましたぁ~heart04

IMG_2563.JPG

花って凄いパワーがあるそうで
咲き始めの時が一番力強いそうですよshine
今年もそのパワーを頂きに桜を見に出かけるつもりですrvcar

気が付けばもう4月。
新生活を迎える方も多いんでしょうね。。。

まだワタシもここで仕事をしているのがとても不思議な感じです。
あっという間の3か月でしたね。。



ゆべし

こんにちは、安田ですpaper

先日カカオニブ美人のY様より
またまた美味しい手作りのぶどうパンが届きましたぁ~heart04heart04

IMG_2559.JPG

もう最高ぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーhappy01
これ、ホント大好物なんですよーーーーlovelylovelylovely
今度の日曜日の朝はこれで優雅に過ごせます笑

ぶどうパンと一緒に頂いたのがゆべし。

IMG_2561.JPG

初めてのお菓子でした~happy01
甘さも丁度良くて
もちっとしていて中のくるみのカリッと感が良いですね~
これ、めちゃくちゃファンになりましたgood

最近しっかり3時のおやつは頂く習慣になってますがcoldsweats01
和菓子も良いですね。
先日スーパーで季節柄、桜餅とか三色団子とか売っていて
久しぶりに頂いたら結構美味しかったんですよねsmile
甘さが控えめだったのでとても軽く頂けました~japanesetea

もう季節は春ですもんね。。。
ワタシの怒涛の3か月はあっという間でした。。。
これからは少しゆっくりしたいですwobbly


ご報告

こんにちは、安田ですpaper

やっとブログ書ける時間が出来ましたぁ~sweat01sweat01
今日はもう3月2日、明日はおひな祭りですね。cherry

サロンの引越しもようやく落ち着きまして、、、wobbly
こんな感じです。。

IMG_2545.JPG

以前と変わらないでしょ?happy01
まだ納得のいってない所が多いのですが、少しずつ改善していきますpunch

この引越し期間中に主人とくら寿司初体験もしてきました~笑

IMG_2537.JPG

何をどう注文していいかわからずキョロキョロcoldsweats01
でも思ったより楽しかったですbeer

引越し後はお疲れ様ぁ~と
会員様からお花やお酒を頂いたり、、嬉しいことばかりconfident

IMG_2534.JPG

でもそんなこと言ってられませんsweat01
もう3月キャンペーンが始まっていますshock

IMG_2546.JPG

今回は大好評なタオルセットですね~present
春にピッタリな可愛いピンク色ですcherryblossom

サロンは少し狭くなりましたが、より一層お客様との距離が近づいて
心もお肌も開放的になれる空間になればと思いますhappy01

これからもより一層努力を積み重ねて参りますshine
今後ともよろしくお願い致します。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ