カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 3ページ目

Salon Blog 3ページ目

7月ですよ~(^^♪

こんにちは、安田ですpaper

もう7月に入りましたね~暑いですぅーーーsun
昨日は七夕でしたね~heart04

サロンはなんやかんやしてるうちに6月のキャンペーンも終わって
ホッとしたのもつかの間、、、eye

ここへきて初めてハチの巣を作られてしまいましたぁーーーbombbomb
ちょうど台所の窓の下の給湯器のここですーーー↓

IMG_2254.PNG


もう怖すぎて、、、どうしようもなく、、、shockshock
ここの大家さんにご相談したところmobilephone

すぐに駆け付けて下さりーーーrunrun
サッサと慣れた手つきで撤去してくださいましたぁ~dash

こんな事で忙しい中、手を煩わせてしまい反省、、、sweat01
でもハチの巣撤去って初めてで、、、怖かったです。
良い経験になりました。。。think

来週はいよいよ祇園祭です。punch

13日は山建て、14,15,16日から祭礼品の販売も始まります。
忙しくなるぞぉーーーgood
今から張り切っているワタシですsmile

年に一度の事ですから大いに盛り上げていきましょう~
うちも今年は早く山建てしましたlovely

IMG_2259.JPG




今年もやってます♬

こんにちは、安田ですpaper

先日の日曜日、今年も粽作りに参加してきました~heart04

IMG_2248.JPG

真ん中あたりにグリーンのTシャツ着て、
髪が派手めの茶色の人がワタシですcoldsweats01
せっせと職人のように作っていますsweat01

ああーーーいよいよ祇園祭も近づいてきましたね~happy01
この時期はなんとなくワクワクlovely
この日を楽しみにしてきましたnote
これから街は少しずつお祭りムードになっていきます。

思えばこれも元気になったから参加出来たんですよね~crying
良かった良かった、、、confident

今年は日程的にもたくさんの人出が予想されるそうです。
ワタシも微力ながら、お手伝いも連日頑張るつもりですpunch

14日から16日の夕方かな?販売のお手伝い予定ですgood
時間の合う方は是非お立ち寄りくださいねshine
新作のTシャツはめちゃくちゃ可愛いですよぉ~up

今日は夏至。
そろそろ夏本番になりますね~sun



腰痛対策

こんにちは、安田ですpaper

先日お越しになったカカオニブ美人のY様。
またワタシの大好きなぶどうパンを焼いて持って来て下さいましたlovelybread

IMG_2239.JPG

腰痛のワタシを元気つけようとの心遣いに感動crying
旅行のお土産までーーーgoodgoodgood

そのY様に教えて頂いた腰痛体操を始めています。

うつぶせになり、上半身を両腕で持ち上げる
いわゆるオットセイのポーズです。
ちょっと痛いのですが無理せずやっています。

あとはハマちゃんにもらったフォームローラーです。
体にあててゴリゴリ転がす物です。
これもめっちゃ痛いのですがまた始めていますcoldsweats01

もうあんな思いをしないように日頃から気を付けないと。。。
正直、まだ完全に治っていないのでかなり時間がかかっていますねsweat01
こんなのは初めてです。。。coldsweats02

ご迷惑をおかけしないためにもしっかりやっていきます。
Y様始め、本当に皆様のお心遣いがとても嬉しいですweep
これからどんどんお返しをしていかないとねhappy01

それにしても、、、、、
ぶどうパン最高っっっsmilesmilesmile


ぬかで元気モリモリ♬

こんにちは、安田ですpaper

またブログ、空いてしまいました、、、coldsweats01
6月に入りキャンペーンも始まってバタバタしておりましたsweat01
みなさん、体調はいかがでしょうか?

少し前、朝夜はまだ肌寒いかなぁ~なんて思っていたら
ここのところは湿気が多くジトジトしてsprinkle
梅雨らしいお天気ですね。

おかげさまでワタシも日に日に元気になりましてgood
今は朝から小走りに駅まで向かい、満員電車を切り抜けております笑

皆様からの暖かい励ましのお言葉、本当に嬉しかったですし
最大の特効薬でした。。。感謝です。。。confident
これからも益々体を整えて業務に励んでいきますup

最近のワタシのハマりは。。。
そう、ぬかです。

IMG_2200.JPG

以前にブログでご紹介した玄米ごはんと一緒に注文していたぬかなんです。
玄米ご飯はやっと昨日で全部完食出来ましたwobbly

ぬかはお味噌汁やおかず、なんでもふりかけて頂けるんです。
玄米が苦手な方におススメとありましたbleah

そのぬかがワタシの腸に合ったのかとても便通が良くなりましたhappy01
ちょっと有名なユーチューバーの方もおススメされていましたよdash
これはかなり良いのでしばらく続けることにしました。

何ていったって体が資本ですからね~
良い物はどんどん取り入れていきましょうhappy02

カカオニブ美人のY様、明日お待ちしてますよ~lovely
ご連絡ありがとうございました~




回復しました。。。

こんにちは、安田ですpaper

お久しぶりです。

ご存知の方も多いかと思いますが
ワタシ、、、10日から1週間ほど療養生活を送っておりましたcoldsweats01
ご予約の変更をお願いしました会員様
本当にご迷惑、ご心配ををおかけしましたthink

今日は23日火曜日です。

先週の半ば辺りからようやく復帰しております。
今回は腰痛のため休まざるを得なくなりました。

いわゆるぎっくり腰ではないのですが、
GWの神戸から調子が悪く、、だましだまし仕事していたのですが
10日から立てなくなりました。

それからの4日間は本当に地獄でしたcrying
自力で起きる事も出来ず、トイレにいくのも超必死sweat02
ほぼ寝たきり状態となりました。

寝返りを打つだけで激しい痛みが走りますbearing
救急で病院に行くか?と言われましたが
もう少し様子を見たくてガマン。
病院に行ってもすぐ治らないですからね。

当然、お風呂も入れません。歯も磨けません。顔も洗えません。
もうワタシこのままなのか。。。wobbly
毎日寝てばかりいて、一向に良くならないので
治るのか???と涙が出ましたsweat02

でも、主人が朝早く起きて買い出しに行ってくれて
ワタシの朝食と昼食や飲み物などベッドの横にセットして仕事へ行き
帰ってきてまた買い物に出かけて晩御飯の用意や洗濯や片づけなど
本当に良くしてくれました。

そのおかげもあって痛みも取れてきて良くなってきました。
でも今回はちょっと重症でしたね、、、shock

動けないってこんなにツライのかと。。。
ワタシはまぐろのような人なので止まると死ぬって感じです笑
なのでこの療養生活はとても過酷でした。

普通に寝返りできたり歩いたりスーパーへ買い物に出かけたり
お風呂入ったり、肌のお手入れにパックしたり、テレビを観て笑ったり
出勤して掃除して仕事して会員様とおしゃべりしたり、、、

こんなに毎日しあわせな事に囲まれて生きているんだと実感。
もう少し自分の体のサポートをしっかりやらねばと反省。
老化は本当に少しずつ忍び寄ってきているんですね笑

ということでキャンペーンのハガキもまだご用意出来ていない状態です。
少し遅れますが対象の方には届きますのでもう少しお待ちくださいね。
取り急ぎご報告いたします。
今後も頑張っていきますのよろしくお願い致します。
皆さんもお体大事になさってくださいねhappy01


こぉ~べぇ~♬

こんにちは、安田ですpaper

GW終わりましたね~note
京都はめちゃくちゃ混んでいたようですがsweat01
どう過ごされましたか?

ワタシは久しぶりというか、初めてと言っても過言ではない
神戸に行ってきましたぁ~dash

特にGWの計画も無いまま休みになろうとしていた1日に
会員様との話で神戸の話になって
中華街とかも楽しいですよぉ~と仰って、、、eye

よっしゃーーー、じゃあ、行ってみよう~となりました笑

3日だったので朝から電車は混んでいましたね~
これも仕方ないと思いつつ中華街を目指して到着~train

IMG_2211.JPG

IMG_2204.JPG

ここも人でいっぱいsweat01
でも賑やかな感じで楽しかったですよgood

主人はすぐにフカヒレラーメンをゲットnoodle

IMG_2208.JPG

フカヒレはどこかな???笑coldsweats01
ワタシは北京ダック。
美味しかったですねーーーbleah
豚まんで有名な?老祥記にも並んでしっかり頂きました~

あとは港の方を散策
神戸は海があって解放感抜群ですねーーyacht

IMG_2223.JPG

あちこちで楽しんでいる家族連れなどで
何だか、しあわせな感じをたっぷり味わいました~happy01

やはり平和がいちばんですheart04
しかし次の日から地獄の腰痛の日々が待っているワタシでしたcryingcryingcrying


玄米は、、、あかん(-_-;)

こんにちは、安田ですpaper

この所、気温差もお天気も激しいように感じますtyphoon
これも春の土用のせいかも。。。
春の土用はキツイらしいので気をつけましょうねthink

先日お越しくださった双子ママのO様より
美味しそうなお菓子を頂きました~present

IMG_2192.JPG

いつもの心配り、、とても感動しますheart04

出かけ先で美味しそうな物を見つけて
それをワタシ達に、、、と思って下さる。
思い出して下さる事が感動ですねconfident
ありがとうございます。

最近ワタシのハマりは玄米です。
先日、いつも見ているユーチューバーさんが紹介されていて
腸内環境の改善やヘルシーなどワタシの好きな文字につられsweat01
つい買ってしまいました~coldsweats01

IMG_2190.JPG

BL研究所の蒼の玄米です。
まずは試しにご飯パックという形で購入。

IMG_2194.JPG

すぐに1パックをチーン
。。。。。。。think
色も悪いですね、、こんなもんでしょうか??sweat01

本格的な玄米は初めてだったのですが、、、、sweat02

ちょっと味や匂いが厳しいーーーcryingcrying
というかもう無理ぃぃぃーーーっwobblyて思ったのですが

いつものワタシなので、ちょっと慣れてきて、、、eye
でも美味しいとは思えないのでリピートはしませんcoldsweats01

が、、、、、ちょっと快便なんです笑
もうすぐに快便coldsweats01 
大変分かりやすい感じでした~dash

玄米はやめて、、、
次はスーパーぬか健康法です。。。→ 懲りていない笑
またご報告いたしますね~good

桜、桜、桜ぁから

こんにちは、安田ですpaper

4月になりましたぁ~happy01
桜、見にいかれましたか?cherryblossom
ワタシは初めて醍醐寺に行ってきました~train

IMG_2156.JPG

以前から行ってみたかった所です。

IMG_2140.JPG

満開を過ぎてる感じの桜もありましたが
とてもキレイでしたぁ~lovely
やっぱり京都は良い所がいっぱいですねgood
これからは時間を見つけてもっともっとあちこち行きたいですkissmark
お天気が良すぎて日焼けしたかも、、、coldsweats01

ちなみに我が家の桜もいち早く満開になりました~smile
IMG_2134.JPG

感動をありがとう(/_;)

こんにちは、安田ですpaper

皆さん観てましたよね?WBC。tv

いやぁーーーー感動、、、、crying
翔平くんもめちゃくちゃ素敵ですが、shineshine

ワタシはヌートバー選手一押しlovelylovelylovely

あの可愛さはたまらんです笑
日本での試合から観ていましたが

村上選手の態度にイラっときたり、、笑

でもヒットを打てた瞬間、
泣きました。。。crying

祭日の昼間から号泣してました 笑

翔平くんは完璧すぎて、、、
どこか悪いとこ無いんですかね??bleah

めちゃくちゃ偏食とか、、、笑
いや食事に気を付けてるって言ってたから違いますねsweat01
なんかヘンなとこ探したくなるんですsmile
嫁さんは決して女子アナとかやめてくださいね笑

でもまた改めて
『最後まで諦めたらだめ』
ってことを教わりました。。。confident

スポーツってホント良いですねnote
しかも一生懸命やってる所が
とてもキラキラして素敵すぎます。happy02

今日はまだ幸せな気分でいられますが
明日からWBCロスになるんでしょうね。。。gawk
ヌートバー選手をまた観たいheart04heart04


暖かいですね~

こんにちは、安田ですpaper

気が付けばシリーズ。。。笑
もうひな祭りも終わってましたーーーcoldsweats01
スイーツ女王のY様からひなあられを頂きました~heart04

IMG_2100.JPG

早い物でもう3月も半ばに近づいてきましたーー
もう今年も早いですっっsweat01sweat01

最近はとても暖かくなってきて
すっかり春めいて、、、桜も咲いちゃうかもーーcherryblossom

でも。。。
花粉が来てますね、、、catface

先日ワタシもちょっと外を歩いていたら
鼻水がちょろり~sweat02
いよいよ来たかぁーーーーーと感じつつ
すぐに否定しました笑

宣言しましょうbell
ワタシは花粉症にはなりませんpunch

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ