カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2019年5月 > 2ページ目

Salon Blog 2019年5月 2ページ目

曇り?雨?

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願いします。

週始めの今日は曇りでスタートですねcloud
このあと雨になるらしいですね。

最近の近所の話。
家の近くにドラッグストアが出来ました。
コクミン薬局だったと思います。

ちょっと小さめなんですが、帰りの道にあるのでこれまた使えるsign03
まだ行ってないのですが楽しみですhappy01
またポイントカード作らないとあかんのかしら(笑)

あと、、、フレスコがお休みですshock
1週間ほど休んでリニューアルするそうですが。
それまで買い物が大変wobbly
駅からおりてちょっと遠回りしないとスーパーがありません。
やっぱり近所にあるって便利なんですね。。。

なので昨日もかなり買い込んでおいたのですが、、、
結局メイン食材は肉になるので毎日買い物に行く方なのです。
主人は冷凍肉がダメなのでストックしておけないのですcrying

雨になったら遠回りもしんどいですね・・・・rain
コンビニで何とかならんかな(笑)

キャンプ♬キャンプ♬

こんにちは、久々の石黒ですscissors

暖かくなってきて紫外線がキツくなってきましたねsun
そんな中キャンプに行ってきましたrvcar

IMG_2831.JPG

IMG_2828.JPG

下の息子は初のキャンプでしたが保育園のお友達もいたので大はしゃぎhappy01

IMG_2836.JPG

IMG_2835.JPG

流行りのマシュマロ焼きをしたり、娘は初めてのキャラメルが食べられたりで大興奮(笑)

IMG_2833.JPG


IMG_2834.JPG

9時には子供たちは夢の中にいってくれたので
大人だけの焚火を囲んでトーキングタイムgood 素敵な時間を過ごせましたlovely

が、、、、、、

次の日から家族全員が顔や体をポリポリ、、、、痒いcoldsweats01
日焼けで顔や体が乾燥してしまったのですcoldsweats02
その時に良かったのがパウダーコラーゲンでした。

1回使っただけでも肌の奥が蘇ってくるのを感じましたhappy02
このパウダーコラーゲンはわたしのこの夏、かかせないアイテムになりそうです。
夏なのでベタつくのが嫌いな方にもお勧めですbleah
どうぞお試しあれsign03

ビタミンD

こんにちは、安田ですpaper
今日も暑いくらいのお天気ですねsun

今日お越しのO様、育児真っ只中で久しぶりにお手入れに来られました。
やはり肌の手入れが後回しになられていて乾燥しがち。。。think
でもおこちゃまはすくすくと成長されていてとってもかわいいhappy01

そうそう、お子さんのいらっしゃる家庭にはシャケがお勧め。
ビタミンDが豊富に摂れますよpunch
カルシウムと並んで骨の健康にかかせない栄養素です。
カルシウムを摂っていてもビタミンDが不足していると丈夫な骨にならないそう。
免疫力アップにもかかわるためしっかり摂りたいですよねhappy01

ビタミンDは他の栄養素と違い日光を浴びることで体の中で作られます。
最近のおこちゃまは外で遊ぶ機会が減っているそうで。。。shock
私は日焼けなんて気にせずどんどん外で遊んでほしいですねlovely
サロンで光線機にあたれば骨密度もバッチリscissors

またビタミンDは油と合わせると吸収率が高くなります。
今夜の夕飯のおかずにいかがですかnote

焼肉用の鉄板届いた!

こんにちは、安田ですpaper

先日アップした焼肉用の鉄板が今日届きましたsign03

IMG_2821.JPG

大きさも丁度良い感じですshine
次の焼肉デーが楽しみですhappy01

これでますます外食しなくなりそう(笑)
外食はクセのようなもんなんですかね~
昔はかなりの頻度で外食でしたrestaurant
冷蔵庫はビールしか入ってなかったです(笑)

今は逆に外食がめんどいcoldsweats01
しかも知ってる店が少ないから余計めんどい(笑)
この鉄板で焼くと煙が少ないそうなので
前よりかは家が汚れないかな・・・

それと・・・
今日は酢レタスをもってきました。

IMG_2822.JPG

レタスの中途半端な量が残ってしまい
キャベツを買い忘れた事も重なって酢にレタスを投入。
これが美味しいsign03
シャキシャキしてとっても美味しいですhappy02
私は鍋にもたまにレタスを使うくらいこのシャキシャキした感じが大好きです。
キャベツに飽きたら是非やってみてくださいねlovely


今日のお昼ご飯

こんにちは、安田ですpaper

今日は久しぶりに私のお昼ご飯をご紹介しますrestaurant
改めてご紹介するほど変わっておらず、、、
メニューはいつもの焼き魚、みそ汁、漬物(べったら漬け)
納豆、プラスもずくです。

IMG_2819.JPG

最近は家で作っている酢キャベツも持ってきてました。
昨日全部食べてしまったので今日はもずくを買ってきました。

IMG_2820.JPG

この西京漬け、セブンイレブンで売ってますがかなり美味しいです(笑)
随分前に出だしたころハマってしまい、セブンに行っては買い占めていましたhappy02

でも急に店頭に並ばなくなって他所のコンビニの魚にハマっていましたが
最近また見かけるようになり久しぶりに買い占めました(笑)
やっぱり美味しいですshineshine
コンビニ食といえど侮れません。

いつもはファミリーマートのお母さん食堂シリーズのシャケが一番好きですhappy01
いつも買っていたのでそこの店員さんに『そんなに美味しいですか?』と
聞かれたぐらいです(笑)

お漬物は絶対べったら漬け(笑)全然飽きないgood
この内容でずーーーーーーーーっと変わらずお昼を食べています。
飽きもせずにねcoldsweats01
ご飯の量は半分になりましたがとっても満足出来る内容です。
これで午後からもモリモリ仕事しますsign03

家で焼肉♬

こんにちは、安田ですpaper

今日ははまちゃんといろいろ話してるうちに焼肉の話になりrestaurant
先日精肉屋に初めて行き買ってきたお肉が美味しかったと話してたんです。
以前から美味しいお肉屋さんがありますよと教えてくれてたんですが
『焼肉はお店に行って食べる、家も汚れるし・・・』と言ってたんですcatface

たまたま通りがかった所にお肉屋さんがあって先週末行ってみようとなって
仕事帰りによって買ってきてうちで焼肉をしたんです。
もうそれが美味しくて美味しくて(笑)happy01

スーパーで売られいるお肉も買って家で焼肉したりしてたんですが
それほど美味しくは無く家も結局汚れてがっかりだったんですが。。。shock
久しぶりにボリュームたっぷりだしおまけに安いsign03
もうたらふく頂きました(笑)

そこで家が汚れないようにと焼肉用の網を買ったらいいですよと
はまちゃんが言ってくれたのでアマゾンで探して
即買いしてしまいました(笑)

IMG_2818.PNG
木曜日に届きますgood
楽しみですlovely
はまちゃん、トングお願いします(笑)

どんどん走るよ♬

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

今週も良いお天気で始まりましたね~sun
日、月曜日とはまちゃん家はキャンプだそうでevent
お天気も良いしお子ちゃん達は楽しく遊んでるでしょうねhappy01

昨日はランニングデーだったのですが、主人が少し早めに帰宅したこともあって
早い時間に走る事ができました。
明るい時間に走れるのはまた良いもんですconfident

昨日からタイムにこだわらず、まずは10キロほど持続して走れるようにと
内容を変えて走りました。
二条城1周は1,8キロとし、まずはいつもの2周走りました。
あとはお風呂の予約6時10分と設定した時間まで2周走りましたぁ~sweat01
合計7,2キロでした。

かなり足が重くなってきますが、割とイケそうです(笑)
ただマラソンコースはアップダウンが影響します。
それがじわじわと足にくるんですね。。。
今度はちゃんと10キロ行けるようにお風呂の設定を見直します(笑)

今日も走りたいなぁ~happy02
でも今日は夏用のランニングパンツを見に行きますnote

暑い(-_-;)

こんにちは、安田ですpaper

今日は暑いですねーーーーーーsun
京都は30度だそうですcoldsweats01
もう夏ですね(笑)

この暑い中ランニングされてる方を多く見ます。
私も明日はランニングデーですrun
先日のマラソンから少し体力作りを見直さないと思ってますので
明日からタイム重視より持続力重視で行ってみようと考えています。

ランニングを始めたのは去年の秋からなので
夏は初めてです。
どれくらい暑いのか・・・・ちょっとウキウキ(笑)
調べるとハーフマラソンも結構開催されているので
そこからチャレンジしてもよさそうですねbleah

来週は少し曇りがちなのかな???
今週もありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいねgood

オリンピックチケット

こんにちは、安田ですpaper

昨日からオリンピックのチケット販売が始まりましたね~pc
開会式は30万だそうで・・・・wobbly
とても無理ですが、、、抽選なんだそうですね。。。

それにしても初日からすごいアクセスだったそうで・・・
私も張り切ってID登録して応募しようsign03と思いましたが、、、
日にちが合わなかったり種目によっては日本チームがいないかも知れないとか
いろいろ想像するとちょっと考えちゃいます(笑)

で、主人とも話してたんですがやはり私たちにはマラソンでしょう~となって
それこそ日にちを狙っていけるし道路でも応援できるし、、、
あとは宿泊先を考えておけば大丈夫かもbleah

なんだかんだ言ってももうすぐですよ(笑)
1年なんてあっという間ですから。
来年の2月に京都マラソン走って(抽選に受かって42キロ走れたら)(笑)
夏に東京オリンピックのマラソン応援しに行ってどんちゃん騒ぎしたいですcoldsweats01

そのためにもカラダキタエマショウpunch

白髪を黒くする

こんにちは、安田ですpaper
今日はネット情報をお届けしますpc

皆さん、白髪染めしておられますか?
私は5週間目に必ず予約を入れておくほどきっちり染めています。
特に生え際、こめかみ辺りの白髪が目立ってくると憂鬱crying
それが解消できると言うんですmobaq

まずその原因は『冷え』だそうです。
目を酷使するデスクワークなどは常に肩こりや首コリがありますね。

眼精疲労はこめかみ辺りや額の両サイドに白髪を増やすそうですeye
眼精疲労により肩や首回りの筋肉が硬くなって動脈の血管伸縮運動を悪くします。
そうすると大脳神経細胞に栄養がいきわたらなくなり脱毛、白髪といった髪の変化が起きるそうです。

額の両サイドやこめかみに出る白髪は視神経の使い過ぎで
後頭部の眼球の後ろ辺りに出る白髪は眼球神経の使い過ぎで起こると言われています。
最近はアイマスクが暖かいものとかありますね。
そういう物も使ってみます。

怖いですねcoldsweats01
目の使い過ぎが白髪につながるなんて・・・・
やっぱり光線機ですねflair
体中温めないとlovely

<<前のページへ123

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

このページのトップへ