カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年10月 > 3ページ目

Salon Blog 2018年10月 3ページ目

ついに、、、プロテイン(;^ω^)

こんにちは、安田ですpaper

昨日のはまちゃんのブログ、とても参考になりますね~pencil

ということで・・・・・

IMG_2327.JPG

買っちゃいました(笑)coldsweats01

私もとうとうプロテインを飲む人になっちゃいましたぁーーーgood

走り始めてまだ1か月もしないのですが、、、
まだ全然成果がみられず、、、ちょっとイライラangry

そこで筋トレされている会員様のお話など伺って私もプロテインを
飲もうと思い昨日購入しランニング後にさっそく飲んでみました。

意外と美味しいですhappy01
ココア味にしたのですがココアの薄い味って感じで
思ったより美味しく頂けました。

これでバンバン筋肉がついてくれば脂肪燃焼もうまくいくので
早く成果がみられるかもhappy02

とにかく何か、何か何かの成果が欲しーーーーーーーーーーーーーいbearing

タンパク質のお話

こんにちは、石黒ですscissors
今日は食事のお話をしようと思いますrestaurant

今、アンマルシュでは先生をはじめお客様も健康と美を保つため
運動されてる方が増えていますrun
そこで話題になったのがタンパク質です。

タンパク質は英語でプロテインと言います。
タンパク質は体のすべてを作っています。
有名なCMで『人間は70兆のアミノ酸から出来ている』と言って
おじいちゃんが体操していたのを覚えていらっしゃる方も多いでしょう(笑)

そう、タンパク質が体内で分解され体に吸収されやすくなった分子がアミノ酸です。
運動後1時間は吸収が良いのでそこでタンパク質を取り入れてあげるのも筋肉には良いかも知れませんpunch

そこで良質なタンパク質を取ると良いされるので簡単にあげますねpencil

第一位 牛乳、ヨーグルト、卵、ツナ、鶏肉、牛肉、鰹節、あじ、いわし
第二位 サーモン、さんま、豆腐、枝豆、おから、
第三位 豆乳、大豆、えび、あさり、ブロッコリー、にら、いか

大人の場合は1日100グラムが目安となります。
第一位の卵は生卵より温泉卵の方が吸収が良いらしいですよhappy01
そして鶏、牛、豚も必要ですが魚は脳細胞をやわらかくし脳の働きを活発にしてくれるのでオススメですfish

またたくさんのオススメ食品がありますが少しずつアップしていきますlovely

台風一過、PART2

こんにちは、安田ですpaper

皆さん、台風はいかがでした?
今回は前回より少しマシだったような、、、、typhoon
でも21号で大変な目に遭ってる方が多かったようで
教訓を活かし今回は違った行動が多くみられました。

私はその日、用事があったので昼頃ハンズに向かいましたrun
あらっeye、、、閉まってますcoldsweats01

百貨店が閉まるのは分かっていたんですが、、、
ハンズもかぁ~sweat02と思いながら帰ってきて、、、
そうだ、晩御飯も早い目に買っておこうと思いそのまま
フレスコに寄りました。

すると、、、、結構人がいっぱいcoldsweats02
それにお肉のコーナーには何もありません。。。。crying
最後の焼き肉用のお肉のパック1個をすぐに取りました(笑)

魚も品薄、鶏肉も豚肉もなーーーんにも無くて・・・・
ソーセージのみ山積みされてました。。。

カップ麺もいつもより少なくて、、、
これはみんな買いだめしてるbearing

そう思った瞬間から私の危機感がドドーーーーっと脳を埋め尽くし
恐怖に襲われつつ買いだめに走りました(笑)

いや~人間って怖い。
いつ食料が無くなるかもしれないという不安って急にきますね。。。
停電になればえらい事になるかも、、とは思っていたんです。
懐中電灯やろうそくの確認、水はあるけどあとはカップ麺が少しあるし
カセットコンロもあるし、、、と準備万端のはずが。。。。

まあ、何事もなかったので良かったんですがcoldsweats01
カップ麺はしばらく買わないで済みそうです(笑)

とにかく今回は無事に済みましたが、また25号が来るかも???

えぇーーーーーーーかげんにせいっpout





<<前のページへ123

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ