カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年10月 > 2ページ目

Salon Blog 2018年10月 2ページ目

偶然の奇跡☆

こんにちは、安田ですpaper

昨日、スイーツ女王のY様よりハロウィーンのお菓子を頂きましたpresent

IMG_2367.JPG

毎年頂いてまして季節を感じるとともに時の流れが早く感じます。。。
いつもありがとうございますhappy01

また来年に挙式を控えておられるS様がご来店になり、
私のブログを見て下さって『ひょっとして・・・???』

先日アップした姪っ子の式のブログの写真から
会場が同じであることが判明しましたsign03
すんごーーーーーーーい偶然happy02

最近はあちこちに新しい式場が出来ている中、すんごい偶然ですshine
会場はとても素晴らしい所だったのでS様も楽しみですねheart02
何だかめでたいムードで本当に嬉しいですねlovely


運動会♬

こんにちは、石黒ですscissors

土曜日は天気にも恵まれ運動会が出来ましたsun
息子は初めての運動会heart04
泣くだろうと隠れて見ていましたがキョロキョロするものの
泣くことは無く頑張っていました。

IMG_2370.JPG

娘は年少にもなると堂々としたもので
私にも手を振りながら踊ったり走ったり素晴らしかったですshine
私の保育園時代は恥ずかしがり屋で先生のあとにへばりついていた子供だったので
堂々としている子供たちを尊敬しますね(笑)

夜は仲良しメンバーとBBQしましたが
子供たちの大好物のポテトをみんなが食べる前に
食べきってしまった子供がいましたeye

犯人は息子と2人の女子でしたcoldsweats01
IMG_2371.JPG

これが証拠写真(笑)

娘は食べるよりはしゃぎまくって写真さえ撮れませんでしたshock
年少になるとお友達と遊ぶのが楽しくてこの時間は親の所に
1回も来ることがありませんでしたcrying

HAWAII♬

こんにちは、安田ですpaper
今週も始まりましたね~よろしくお願い致しますheart04

週の初めは良いお天気ですね~sun
秋晴れって本当に気持ち良いですよねーーー
私は秋が一番好きですhappy02

昨日もお天気良かったので夏用のかけ布団を洗って干してましたhappy01
サロンもそろそろ冬用の毛布に変えないといけませんね。

その土曜日、先日ご友人の結婚式がハワイであり
帰って来られたS様がわざわざお土産を届けてくださいましたpresent

IMG_2365.JPG

日焼けはなさってないようでしたが???
今度じっくり拝見致します(笑)

S様ありがとうございまーーーーすnote
はまちゃんはその日休みでした。
お子ちゃんの運動会だったのです。
また楽しいお話聞けそうですねbleah

塩分チェック!

こんにちは、安田ですpaper

今日は土曜日。。。。
好きなものが食べられる日ですhappy02

で、今日のお昼は。。。restaurant

IMG_2364.JPG

思いっきり炭水化物ですね(笑)
でも麺が大好きなわたし、、、、
どん兵衛は久しぶりですheart02

昨日来られたカカオニブ美人のY様から
塩分摂取のお話を聞き、急に自分の塩分摂取量が気になり始めました。

見てみると、、、、
この1回の食事で7,5グラムですsign03coldsweats01
マズイですね。。。。。
さすがにどん兵衛のつゆは飲まないのでもう少し低めかな?と思いますが。

しかし、高いんですね~ビックリです。
やっぱりお弁当が一番よいのでしょうね。。。

また自分に余裕が出来たらお弁当でも作ってみますかfastfood
まあ、かなり先のお話になりそうですが・・・(笑)

ではでは今週もありがとうございましたhappy01
皆さん良い週末をgood





ダイエット睡眠術

こんにちは、安田ですpaper
今日は絵にかいたようなキレイな青空です~
秋晴れですねsun

今日はダイエットと睡眠の関係を調べてみましたpencil
ダイエットに関して実は食事制限と同じくらい欠かせないのが睡眠。

睡眠不足だと満腹ホルモン『レプチン』の分泌が減少し
逆に空腹を刺激するホルモン『グレリン』の分泌が多くなるため
体はもっと食べろ!と命令を受けてる状態だそうです。

さらに自律神経も乱れやすく代謝が低下し体重増加の負のスパイラルshock

美容ダイエットをサポートする『成長ホルモン』
その役割は細胞の修復で代謝を左右する筋肉や肌のリカバリーを行っています。
年齢とともに分泌量も低下してしまうだけでなく、分泌されるのは寝入ってから
約90分以内に訪れる最初のノンレム睡眠の時間帯だそうですsandclock

しっかり眠らないと筋肉の修復も行われない⇒よってダイエット効果が出ない
というわけですね。。。。

でも、、、最近は良く眠れてますよ。
やっぱり走ると疲れてよーーーく眠れますhappy01

だから、、、、、はよ走らんと(笑)bleah

光線機で治療!

こんにちは、安田ですpaper

今日はどーーんより曇っていますね~cloud
雨はちらほらな感じですsprinkle
今週はこんな感じの日が多いそうですね。

しかし、、、
中々治りませんなぁーーーー(笑)coldsweats01

ランニング出来ないとイライラします(笑)
やっぱり走れないとまた元の状態に戻ってしまうのでは・・・
と心配になりますweep

そこで!!!
『そうだ!うちには光線機があるじゃないかpunch
大切な存在を忘れておりました。。。

IMG_2361.JPG

今日からしっかり30分あたっています。
中の血液を温めるのでジンジンしてきます。
でもそれが効いてる証拠ですねshine

仕事の関係で次のランニングデーは明日か日曜日なんです。
明日はまだ早いとしても日曜日には絶対走りますrun
お願い!効いてくれーーーーーーーーっdash



ケガでお休み。。。

こんにちは、安田ですpaper

ああーーーーーーーーーーーーーーーshock

とうとうケガしちゃいましたぁーーーーsweat01sweat01

かかとが痛いでーーーーすdown

なんでか分からないんですが、、、かかとが痛いですcoldsweats01

先週、木曜日ちょっと予約の空いた時間に筋トレしてたんですが・・・
そこでジャンプとかしてて、かかとに負荷がかかり過ぎたのかわかりませんが
歩くと痛いんです。。。catface

でも気にせず走りにも行ってたんですが後半やっぱり痛くなって。。。
それから結婚式とかあったので安静にしてたつもりだったのですが。

昨日、ランニングはお休みしましたsweat02
走る気でいたんですが、歩くだけでも響いて痛いのに
今週は無理だわーーーーーwobbly

なんて悲しいーーーーつまんなーーーーい
調べると足底腱膜のかかと部分が痛いのは加齢だそうですcrying

ちょっと調子に乗りすぎて頑張っちゃいましたねbearing
ここはぐっと我慢して今週は休みにして来週からまた頑張ります。

それにしても普通の生活はつまんない(笑)

素敵な結婚式♬

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

週末は連休でしたね。
台風の影響も少なくてよかったですsun

7日は姪っ子の結婚式でしたshine

IMG_2359.JPG

IMG_2350.JPG

場所は八坂の塔近くの所で観光客でいっぱいでした。
中からもその姿が見えていてとても素敵な所でしたよ。

私も久しぶりにおめかしして行ってきましたkissmark

IMG_2354.JPG

もちろんその前日はサロンで、はまちゃんにしっかりとケアしてもらいましたよ。
顔のリンパが滞っていましたがグイグイと引き上げてもらいました(笑)

姪っ子は音楽が好きで歌うのも演奏するのもお得意ですheart04
姪っ子が演奏する横で新郎が歌う楽しい披露宴でしたkaraoke

その日の夜は町内の区民運動会の打ち上げがあったので
昼間、何も貢献できていないのですがsweat01
主人と2人で参加してまた楽しい夜となりましたbeer

しあわせな瞬間、みんなの笑顔ばかりの1日でした。
楽しかったぁーーーーーーhappy02



プロテイン、、、ハマりすぎ

こんにちは、安田ですpaper

今日は曇りの一日ですね。。。
湿気もあり少しジメジメしてますdown

今日、出勤時ドラッグストアで買い物してたんですが
お腹が空いていたのでついついおやつコーナーをウロウロしてしまい
目に入ってきたのが、、、

IMG_2334.JPG

すぐに買いました(笑)
以前からCMでやっていたのは知ってましたが
関心が無かったので視界に入って来なかったですねcoldsweats01

味もチョコ味ですがそんなに甘くはないので
おやつには丁度よいですねbleah

10月に入り、サロンもハロウィンモードに変えましたheart04

IMG_2335.JPG

IMG_2337.JPG

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01



冷えますね。。。

こんにちは、安田ですpaper

今日は、、、、曇ってますcloud
時々しぐれる程度の雨ですね。

また台風が週末やってきそうですねsad
今回は日本海を通過するような???

直撃ではないそうなので少しだけ安心かな?
この週末、私は姪っ子の結婚式がありますheart04

あまり会ってはいませんがもうそんな歳なんやね~、、、
とつくづく思います。

昨日、テレビで84歳の体操を教えてる先生がいらしたんですが
ビックリするほどわっかーーーーーーーい(笑)

先生が仰ってました。
『毎日老化するのよ!今以上に若くなんてなれないのよ!』crying
心に響きましたsweat02sweat02sweat02

歳は重ねるけど上手に健康に重ねたいですhappy01
歳を言い訳にせずお天気を言い訳にせず、今日も走りますrun

<<前のページへ123

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ