カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2019年4月 > 2ページ目

Salon Blog 2019年4月 2ページ目

食べた事を無かった事に???

こんにちは、安田ですpaper

今日はネット情報ですpc
食べ過ぎた後に簡単にカロリー消費できないか???

という物凄いあつかましいお願いってどう?と思いますがcoldsweats01
。。。。。think

あるようです(笑)coldsweats02

ただそれは痩せるだけでなく基礎代謝を高めてくれる効果もあるそうですflair
それは・・・

『レモン入り炭酸水を飲む』

①冷えた飲み物が体内に入ると体は焦って体温を37度まで戻そうとする、その時にカロリーを消耗する。
冷たければ冷たいほど良いそうです。

②冷たい物が体内に入ってくると交感神経が活性、中性脂肪を燃焼するたんぱく質が活性される。

③消化管の動きが活性する。

④炭酸水を飲むことで体内は酸素不足になりそれを増やすために血液量をふやす。
その際に体内の器官が活性化し基礎代謝がアップする。

⑤レモンの消化促進効果

炭酸が苦手という方はレモン水だけでも効果があるそうですよhappy01

炭酸レモン買って来なきゃーーーーーーrun

ウエアとスパッツとほうれん草のおひたし

こんにちは、安田ですpaper
今日は雨ですね・・・冷たい雨ですrain
桜も花冷えですねcatface

昨日、妹からプレゼントが届きました。
もちろん誕生日でもなんでもないのですが(笑)

プーマのウエアとスパッツを持ってきてくれました。

IMG_2763.JPG

会社の運動会で着たくらいであとはもう用無しとのことで・・・・(笑)
私のところにやってきましたhappy01
私としてはラッキーscissors
いろんなウエアは欲しいのでgood

IMG_2764.JPG

プラスおかずも一緒でした(笑)
昨夜のおかずのプラス1品となりました。
美味しく頂きましたrestaurant
妹は結構料理上手なんですnote

14日に大文字登山を予定してるので今週は何かと鍛えていますが、、、
お天気の心配が出てきました。。。。
予報では雨なんですよねsprinkle
結構楽しみにしてるので何とかお天気持ってくれないかなweep

集まれ!ダイエッター

こんにちは、石黒ですscissors
大変お久しぶりですsweat01

昨日お花見に行ってきましたrvcar
亀岡のキャンプ場なんですが想像以上の桜並木でどこを見ても満開の桜ですcherryblossom
IMG_2761.JPG

IMG_2762.JPG

こんな所でバーベキューが出来てしあわせな1日を過ごせましたrestaurant

そして今日、昔から来られてるK様がボデイ初体験されましたhappy01
光線機にあたった後、背中と足のマッサージpunch

私と先生とのコンビマッサージにK様も大喜びして頂けました。
マッサージ後は2次発汗のため10分間温熱マットに包まって頂きますbleah

『スッキリしたぁ~』とお顔はメイクしたかのような仕上がりshine
『これはハマるわぁ~毎週お願いしよう』と言って下さりとても嬉しかったですhappy02
是非みなさんも体験してくださいねsign03

そして私は週一回を目標にファスティングしようと思ってますbomb
ご興味のある方は是非一緒にやりましょうok
ファスティング仲間募集中ですgood

茅の舎だし☆

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

今週も良いお天気で始まりましたね~sun
昨日も良いお天気だったので家の用事を早く終わらせて
お買い物に行ってきましたsmile

最近は毎週のように100均とか雑貨屋に行ってますね(笑)
冷蔵庫収納のやり方を少しずつ変えていってるので
必要なものが毎週出てきますgawk
詰め替えることにもハマっていて先日はスパイスの入れ替えを全部やりました。

で、昨日もセリアに行っていろいろグッズを買ってきました。
帰りに大丸に寄ってあの・・・・お出汁を入手sign03

IMG_2757.JPG

やっと買えましたぁ~coldsweats01
中々買いに行けなくてイライラしてたんですが(笑)

ほいでさっそく小松菜とおあげさんのたいたんを作りましたよぉ~restaurant

IMG_2758.JPG

やっぱり出汁の香りがすんごいですねcoldsweats02
焼きあご、かつお、いわし・・・順番に香りが来ます(笑)
いつもと違う味で主人も喜んでましたlovely

他にも味噌や醤油など沢山あるんですね~
また機会があれば購入したいと思いますmoneybag

お花見してきましたぁ~

こんにちは、安田ですpaper
今日も素晴らしいお天気sun

今日はめずらしく主人がお休みでして。。
サロンははまちゃんにお任せして2人でお花見してきましたぁ~rvcar

先日A様がお勧めしてくださった平安神宮に行ってきました。
その前にお昼はホテルオークラB2階にある有喜屋でお昼ですrestaurant

IMG_2716.JPG

久しぶりに天ざるを頂きましたriceball
天ぷらはサクサクで美味しかったですwink

そのあと平安神宮に向かいがてら木屋町の桜も眺めながら・・・

IMG_2717.JPG

到着。
よさこい祭りが開催されていてとても多くの人で賑わっていましたhappy02
いろんなお店も出ていて美味しそうな匂いに包まれながら(笑)
平安神宮の神苑へ。

IMG_2720.JPG

IMG_2722.JPG

ここはいつも初詣に来るところなのですがこの時期に来たことはないです。
しかもお庭は初めてですsign03
まさに満開って感じでとてもキレイでしたよcherryblossom

IMG_2724.JPG

IMG_2735.JPG

花見にきてる人達がみんな笑顔で楽しんでるのって良いですよね~
帰りはちょっと疲れたので御池の志津屋で休憩。
塩パン頂きましたbread

IMG_2734.JPG

はまちゃんのおかげで充実した1日でした。
はまちゃんも今日これからお花見だそうですhappy01

ということで・・・
今週もありがとうございましたbeer


アンマルシュ登山クラブ

こんにちは、安田ですpaper

突然ですが、、、、
『アンマルシュ登山クラブ』発足しました(笑)

今日来られたA様は美容意識がめちゃ高く、自分の体を鍛える事も大好きな方で
日頃からジムに通い水泳やヨガなどストイックに鍛錬しておられますpunch

お手入れ中にいつも上っておられる大文字の話になり
『一緒に行きましょう』と誘って頂きました。
でもまだまだ体力に自信が無く・・・・bearing
ちょっと躊躇してたんですが・・・・sweat01

行くことにしました(笑)coldsweats01

ああああーーーーーーまた私のMっ気が出てしまいました(笑)
自分がどこまでいけるか試したいのですgood
もう私を止めることはできません(笑)

来週の14日、日曜日に行ってきます。
また詳細はブログでご報告しますねshine
それまでに訓練しないとsign03

押して流す~♬

こんにちは、安田ですpaper

今日はなんて気持ちの良いお天気なんでしょうsign03
今日で一気に桜が咲くような気がしますsun

今日はネット情報をお届けしますpc
『関節をゆるめて押すこと』
足首を回したり足裏を押すことで痩せる。
ホンマかいなsign02と思いました(笑)

IMG_2704.PNG

太ってしまう原因の多くは血流が悪くリンパ液が滞りむくんでいるから。
関節が硬くなったりゆがんでいるとマッサージしても効果は得にくいんだそう。
なので関節をゆるめてから押すと効率よく解消できます。
気持ち強めに押すのがコツらしいですflair

関節をゆるめる→ゆがみがなくなる→全身の巡りが良くなる→老廃物が流れてむくみが取れる→代謝があがる
→痩せやすいカラダになるhappy01

①足指の付け根を押し流す
足指の付け根にグーの手の第2関節をあて左右に動かし流す。
②足裏全体を押し流す
親指以外の手の第2関節で足裏全体をかかとへ押し流す。
③指を引っ張って流す
足の指を引っ張って内回し、外回し各5回ずつ、すべての指に行う。
④手指で足指を握り足首を回す
手の指を足の指の間に入れて握り足首を回す。内回し外回し各10回ずつ。

私はいつもランニング前に④はやります。
アキレス腱を伸ばすことも大事だそうですが足首を柔らかくする事はとっても重要で
ケガの予防にもなりますconfident

皆さんも是非テレビを観ながら・・・やってみてくださいねhappy02

新しい予約カード☆

こんにちは、安田ですpaper

今日も少し冷えますね~
でも週後半からは暖かくなりそうです。

今日、会員様も仰ってましたが桜が少しずつ咲いてきていますcherryblossom
咲き始めるとあっという間に散ってしまいますから
良いタイミングでお花見したいもんですbeer

今日新しい予約カードが届きましたgood

IMG_2710.JPG

以前の可愛いデザインから一転、カッコいーいshineshine
早く皆さんにお届けしたいですhappy02

気づいたら4月

こんにちは、安田ですpaper
気づいたら4月に入ってました(笑)

昨日、ブログのブの字も思い出せないくらい雑用に追われてまして
すっかりアップするのを忘れていましたcoldsweats01

元号も『令和』になったそうで・・・
今日、はまちゃんとも話してたんですが何となく冷たい感じ・・・
どうしても冷たい、冷えるってイメージになりますね。

冷えるといえば今日は寒い日でしたねtyphoon
風邪もきつく、気温も低いので冬に逆戻りな感じ。
でも桜は長持ちするそうで・・・あちこち少しずつですが咲き始めてますねcherryblossom

暖かくなると薄着になり気になるのが、、、、
やっぱりスタイルですよね~
今から少しずつ痩せる習慣作りをしましょうbleah

アンマルシュでもボディ会員様が増えてきましたsign03
みなさん光線機の良さをすぐにわかって頂ける優れた方々ですhappy02
まだ体験なさってない方は是非どうぞsign03
温活、妊活、代謝アップに最高ですよpunch

<<前のページへ12

« 2019年3月 | メインページ | アーカイブ | 2019年5月 »

このページのトップへ