カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2019年3月 > 2ページ目

Salon Blog 2019年3月 2ページ目

おしいっ

こんにちは、安田ですpaper
今日も寒いですね~風が冷たいです。。。。
冬に逆戻りweep

最近私たち夫婦の流行りものはこのマスク。

IMG_2665.PNG

先日はまちゃんがしていて何回か使えるってことで
私も欲しくなりドラッグストアに行きました。

でも欲しい色の白だけがなくて主人にグレーを購入したんです。
すると主人もピッタリする所が気に入って白が欲しいと思い
あちこちの店に探し歩いたそうなんですが、、、どこも売り切れ。

そうなると不思議にどうしても手に入れたくなるもんで・・・coldsweats01
最終はネットで注文しました(笑)

やっと手に入れたのに、、、、
私は色の変化が気になって・・・白は数日経つとベージュっぽくなるんです。
そこがおしいっ(笑)
でもピッタリ感は良いので使いたいんです。
今度はピンクにチャレンジしてみようかなdelicious

ジモティー

こんにちは、安田ですpaper

初めての経験。
ジモティーってご存知ですか?
私は名前だけは知っていたんですが利用するのは初めてでした。

サロンで使っていたスツールが多くて置く場所も狭くなってきたので困っていました。

IMG_2678.JPG

いずれ大型ごみで捨てようと思っていたんですが、、、
誰か使わないかな?と思い、昨日ジモティーに登録してみました。

すると。。。。
投稿した直後から多数の問い合わせがsign03eye

正直ここまで反響があるとはビックリでした(笑)
やはり同じようなお店で使いたいと思ってる方が多く
捨てないで良かったと思いました。

今回は売買にせず取りに来て下さるなら無料でという事にしたんですが、
今日すぐに取りに来て下さってhappy01
捨てるにもお金がかかるのでホント助かりました。

しかも誰かの役に立てるなんて、、、、ちょっと嬉しいですnotes
これからも捨てる前に誰か使ってもらえるならまた投稿したいと思いますconfident


つやつや☆

こんにちは、安田ですpaper

本日お越しのT様、先にアークボディに入られ
あとでフェイシャルケアとなりました。
光線機が終わられはまちゃんがデコルテマッサージをし
ふき取ったあとのあのツヤ感shineshineshine

もうそれだけでツヤツヤhappy02
肌の色、つや感はパーフェクトgood
わたしもうらやましい・・・・
どこかで時間を作ってあたりたい・・・・

T様、ボディケアもされることになりましたheart04
やっぱりそうでしょうね、、、あのつや感も見ればやりたくなっちゃう(笑)
光線機にあたると体の細胞が喜んでる感じがします。

やっぱりすんごーーーーーーーーいsmile

あれから。。。

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

今日は3月11日。
あれから8年が経ちました。
私は『もう8年なんや』と感じましたが、
現地の方々にはとても長い8年のように思います。

日本は災害の多い国。
だからこそ人に寄り添ったり思いやったりする事が大切なのだと思います。

自分がこの世に生まれてきた意味を追求していくためにも
日々感謝し生きていかねば・・・と思います。
私はサロンを通じていろいろな方と巡り会って幸せをたくさん頂いています。

私も少しでも何かお返し出来たら・・・しあわせです。
美に対する悩みを少しでも解消できるお手伝いをこれからも一所懸命にやっていきますsign03

大急ぎ(;'∀')

こんにちは、安田ですpaper
今日はとても良いお天気でしたね~sun
今日もバタバタと忙しい1日でしたsweat01
気づいたらもうこんな時間shock
お掃除して帰りまーーーーーす。
今週もありがとうございましたrunrunrun

大好評♬

こんにちは、安田ですpaper
今日は良いお天気ですが、風がキツイ気がしますtyphoon

本日お越しのカカオニブ美人のY様がアークボディを体験されましたsign03
体調も考え少しだけ短めの時間でしたが、、、
『スッキリしたわーーーhappy01』と喜んで頂けましたheart04

低体温症気味との事で光線機はピッタリですねgood
出てこられた時すでに肌はツヤ感が出ていました~notes
体が温まった時にマッサージを受けて頂き仕上げのパックで
ピッカピッカですshineshine

おまけに30キロ走った位の消費カロリーがついてきます(笑)
Y様はスリムなので関係ないですが、、、

いやぁーーーー完璧ですねhappy02
もう自画自賛です(笑)

このあと夕方にも体験に来られますsmile
思いのほか大好評で嬉しい限りですlovely

まだ体験していない方はぜひとも入ってみてくださいsign03
体の中からキレイになれますflair

じゃばら

こんにちは、安田ですpaper

今日はネット情報ですpc
皆さんはじゃばらって知ってますか?
私は今日知りました(笑)

今は花粉の時期ですね。
はまちゃんもグズグズ苦労していますsweat02
薬も良く効くみたいですが、眠くなったりと大変ですよね。

今朝お越しのY様も花粉症とは認めてない!と仰ってました(笑)
このじゃばら、かんきつ類の『じゃばら』だそうで
紀伊半島の中央部にある和歌山県北山村という小さな村に
花粉症に効く幻の果実と言われているようです。

IMG_2662.jpg

酸っぱいだけでなく独特の香りがあるそうで果汁や果皮を加工してジュースや
マーマレードにして食べるそうです。

じゃばらにはナリルチンという成分が豊富に含まれていて
植物色素のフラボノイドの一種で花粉症などのアレルギー症状の発症を抑える効果があるそうですflair

いろいろあるんですね~pencil
私も今年はデビューか!!って感じる瞬間はありますが、
すべて否定しています(笑)
何より腸内環境を良くしておくと免疫もあがりますし、私はそこを強化していきたいですねhappy01

断食

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

さきほどネットを見ていたら・・・
『下腹をへこますには・・・』の文字がeye
読み漁ってカンタンに説明すると。。。

下腹は血行が悪いので贅肉が付きやすいんだそうです。
その下腹にはビックリさせる方法が良いそうです。
ビックリって・・・・どうやって???

それは断食だそうです。
それは栄養が来ないという危機感でアドレナリンが出て燃やしだすそうです。
その人曰く女性なら1日12~14時間ほど空けるだけでも効果的だそうです。

筋トレするより早く効果が出るようです。。。

それを聞いてから私は朝ごはんは食べていません。
朝はいつものジュースだけであとはコーヒーや白湯です。
お昼も13時頃食べるようにしています。

今サロンでもファスティングをお勧めしてますが週末や月に1回でも断食すると
体重管理が出来るし、おまけに胃腸が休みデトックス効果がありますよね~happy01
私もファスティングにチャレンジしてみようと思っています。
週末はゆっくりしたいので無理っぽい(笑)
平日にやってみますpunch

2キロ。。。

こんにちは、安田ですpaper

今朝体重計に乗ったら・・・・
2キロ減りましたぁーーーーーーーーーgoodgoodgood
あれだけ何をやっても結果に繋がらなかったのにsign03

でもまだあと2キロか3キロは落としたいですsmile
そしてそれをキープするための習慣を作ります。

今日会員様にも話してたんですが、酢キャベツはお漬物の感覚で食べているんです。
絶対食べなきゃとかでは無く、食事内容の一つとして酢キャベツを摂っています。
それが新しい習慣となりつつあります。

なので晩御飯作りも1品は酢キャベツがあるしあとは・・・みたいな感覚で
メニューを考え、買い物もしやすいです。
なんせ料理べたな私にとってはとても助かりますbleah

はまちゃんも光線機に入ってから体重が落ちだしたそうです・・・?
でも光線機に入っただけで出るあの肌のツヤ感は凄いと言ってくれています。
体の循環が悪い方ほどツヤ感が凄い出るようですshine

今週も楽しい1週間でした。
ありがとうございましたlovely


春が早いっ(;'∀')

こんにちは、安田ですpaper

今日から3月sign03
もうお正月から2か月経ったのですねcoldsweats01
今日はまたポカポカ陽気で・・・
本当にこのまま春まっしぐらなんでしょうか????

春ってなかなか暖かくならないイメージがあったのですが・・・
このままだと桜も早く咲いてしまうんじゃないでしょーーか(笑)

今日はまたカーテン屋さんに来てもらい
もう1か所取り付けてもらう相談をしましたpencil
いよいよリンパマッサージも始めないといけませんのでね。。。
マッサージ用の短いエプロンも用意しました。
バスタオルを干す台も発注しましたpc

なんだかワクワクしてきたぁーーーーーーーーーsmile(笑)
何かを始める時ってすっごいワクワクしますねhappy01
もうこれはたまらんです(笑)

明日ははまちゃんとまたいろいろ相談してワクワクします(笑)

<<前のページへ12

« 2019年2月 | メインページ | アーカイブ | 2019年4月 »

このページのトップへ