カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年7月 > 3ページ目

Salon Blog 2018年7月 3ページ目

料理教室その2

こんにちは、石黒ですscissors

毎日ジメジメして暑いですね~sweat01
昨日も一昨日も夕方のゲリラ雷雨には参りました(笑)
洗濯物はすべてベチャベチャで回しなおしですsad
今日は部屋干しにしてきましたdenim

そしてまたまた料理教室に行ってきましたjapanesetea
今日は冷蔵庫の話や味噌のお話なども教えて頂きました。

IMG_2086.JPG

野菜室には食パンや冷ご飯を入れておくのがオススメ場所らしいですflair
野菜室は湿度が高いのでパサパサにならないとのこと。
反対にキノコは野菜室より冷蔵庫にいれるのが正解らしいですsmile

白みそは腐りやすいようで冷凍庫にいれておくのもよいそうgood

赤味噌は豆で作られているのでアミノ酸たっぷりで
栄養価としてはオススメと教えてもらい本日朝から赤味噌を子供たちに
飲ませてきましたhappy01

いろんな知識をたくさん教えてもらいその時はやる気満々なのですが、、
家に帰ると疲れて何もしたくないと心の中で叫んでいる自分がいました(笑)

なんの為に料理教室に行ってるのやらcoldsweats01

ビアガーデン♬

こんにちは、安田ですpaper

今週も暑さに負けず頑張っていきましょうsun

週末は同級生とビアガーデンに行ってきましたbeer
高島屋の屋上だったのですが私は初めて行きましたsign03

IMG_2083.JPG

IMG_2082.JPG

土曜日ということもあり、かなりたくさんの方で賑わってましたよeye

同級生の集まりに初めて参加した友達もいて
話が盛り上がりましたhappy01
やっぱり昔の面影があって、、、すぐわかりました。

話をしてるとあの当時の自分になれる気がして。。。。
楽しいもんですね~shine
こういう交流は本当に楽しいですhappy01

帰りのタクシーから少し記憶が曖昧ですが、、、(笑)

<<前のページへ123

« 2018年6月 | メインページ | アーカイブ | 2018年8月 »

このページのトップへ