カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年6月 > 3ページ目

Salon Blog 2018年6月 3ページ目

料理教室

こんにちは、石黒ですscissors

昨日、人生初の料理教室に行ってきましたrun
だし醤油の作り方を教えてもらい、
それを使って人参の炊き込みご飯、豚の冷しゃぶ、青梗菜のサラダ
揚げなす、厚揚げの白和え、茶わん蒸し、
そして基本のドレッシングの作り方も教えて頂きました。

IMG_2031.JPG

凄く上品な味でしたsign03
お肉の火の通し方、油や醤油の選び方なども聞き
特に驚いたのはみりんとみりん風との違いにビックリeye
美味しい料理を作るには調味料の美味しさも大切だと教わりましたflair

揚げなすもいつもたくさんの調味料を使って浸してましたが
2本のナスが大さじ0,5ぐらいでしっかりと味がついてましたcoldsweats01
私はいつもこの3倍以上の量を使ってました(笑)

黒ゴマはスーパーフードになるそうで肝臓がすごく鍛えられるようですbeer
毎日少しずつ食べると酔いにくくなるそうですpunch

エステもそうですが化粧で厚塗りして隠すよりも
素肌をキレイにしておけば薄化粧でいられるのと同じ考えだなと
思っちゃいましたhappy02

他にも豆知識をたくさん教わりましたのでまたお伝えしていきますねhappy01


意気込み

こんにちは、安田ですpaper

今週もよろしくお願い致しますflair
今日も良いお天気でしたねsun
朝、支度してると明日は雨とのこと。。。
急ぎ洗濯しました、そんなにたくさん無いんですが、、(笑)

梅雨の時期はお天気との闘いなので
少ない量の洗濯物でも早くしなきゃと焦ってしまいますsweat01

今日は夕方に初めてのお客様が来られましたheart04
以前から気になっていたとの嬉しいお言葉happy02
シミが気になるとのことでしたが、、、、eye
全然キレイですっsign03

やはりエステに来られる方はほとんど綺麗な方が多く
シミが多い方はほぼ来られませんthink
美意識が高い方ばかりですshine
だからより一層キレイになられるんでしょうねkissmark

今週もお肌のトラブルに一直線に立ち向かっていきますsign03


悩みは尽きない

こんにちは、安田ですpaper

今日も暑くなりましたね、、、coldsweats01
今朝は早くに起きて張り切って洗濯してきましたよ(笑)
もう来週には梅雨入りするかも?とのこと。
洗濯するタイミングが難しい時期ですねsweat02

今日初めてご来店なさった方がおられます。
私と同世代の方でお悩みを伺ってると
本当に心の底から同感します。。。

50歳を過ぎると今までのお手入れだけでは限界があります。
やはり人の手を借りていかないとどうにもこうにもなりませんwobbly
これから肌にとっては厳しい季節となります。
私も気合を入れてお手入れしないと、、、punch

久しぶりに会った方に『老けたなぁ・・・・・』なんて
思われたくないですっbearing
今日、はまちゃんとそう話してたんです。
今日はパックでもするかsign03(笑)

今週もありがとうございましたbeer


6月だよーーん

こんにちは、安田ですpaper

今日から6月sign03
快晴のスタートですねsun
もう今年も半分来たんですねeye

それはそうと、、、、
もうそろそろエアコンを使う時期になりました。
家のエアコン、掃除をしっかり出来ていないので
今年は業者さんにお願いすることにしましたtelephone
初めてなんですよね~
大丈夫かしらん。。。coldsweats02

と思いつつネットで探して1件予約を入れました。
今の時期、頼む方が多いみたいでちょっと混んでました。。

エアコンってある程度お掃除はできても
中の深いところまではしにくいですよね。
カビも生えるだろうし、この際徹底的にやって頂こうと思ってます。

でもすごい数の業者さんがいるので選ぶのが大変ですthink
そこで金額や内容もすぐに比較できる
『くらしのマーケット』というアプリ?があって
そこで検討してみました。

これは今後も使えそうな便利なアプリです。
洗濯槽や換気扇も値段と相談してやってもらおうかな、、、
なんか見てるだけでキレイになった気がします(笑)

<<前のページへ123

« 2018年5月 | メインページ | アーカイブ | 2018年7月 »

このページのトップへ