カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年6月 > 2ページ目

Salon Blog 2018年6月 2ページ目

イコカ

こんにちは、安田ですpaper

今日私は初めてイコカカードを買いました。。。
ええ?????今頃?????coldsweats01
と、思われた方がどんなに多いかと思います(笑)

IMG_2054.JPG

でもね、、、
何だか回数券の方がわかりやすいというか、、、
なんかなんでもカードって感じで抵抗あったんです。

ただ改札を抜ける時のポンと叩くのが
最近妙にカッコ良く見えてきて、、、catface
今朝、ついに買いました(笑)

ポンと押しました。。。感動です(笑)happy02
なんて単純な私なんやぁーーーーー(爆)

そんな事を思いつつ土曜日が終わりました。。。
また来週頑張りまーーーーーーーすbeer

お祝い

こんにちは、安田ですpaper

今日は何だかはっきりしないお天気ですね~wobbly

先日お越しのS様、サロンに来られて6年になられます。
いよいよご結婚されるそうですsign03heart04heart04
今はお引越しで忙しくされてて来月には入籍をされる予定ですnotes
お式はどのようにするかまだ検討中とのこと。。。

いやぁ~近所や親せきのおばちゃんみたいに心配してたんですよ~(笑)
もうそろそろそんなお話があっても良い頃かな、、、、と。
完全におばちゃんですがやっぱり結婚は良いですよ~lovely

昔からうちのスタッフにも言ってたんですが、、、
女の人はまず土台ができないと仕事も何もかも中途半端。
と私は考えているんです。
だから結婚というかパートナーという存在は必要であると。

仕事を続けるもよし、子供を産むことも大事な事だし、
旦那さまを支えることも必要だし、、、
自分も支えてもらってるし。。。

本当におめでとうございますshine
これから益々人生が輝きだしますよhappy02

肉じゃが作ったよ!

こんにちは、安田ですpaper

先日、はまちゃんからもらっただし醤油で
昨日肉じゃがを作りましたrestaurant

IMG_2051.JPG

どうですか???
見た目は普通ですが、、、、
やっぱり味が違いますね~eye
ちょっと驚きでした。。。

お出汁の味が良くわかります。
いつもとは違う深さがあります(笑)

普段、調味料はそんな良いもの使わないので
これだけ天然の物だけで作られた出汁は違うんだなぁ~と
実感しましたthink

まただし醤油のレシピも教えてくれるみたいなので
ちょっとチャレンジしてみようかな。。。bleah


誕生日のお祝い

こんにちは、石黒ですscissors

今月、6月は娘と息子のお誕生日ですbirthday
お祝いにアンパンマンミュージアムに連れていきましたぁ~rvcar

IMG_2046.JPG

IMG_2047.JPG

現地の雰囲気に大興奮の子供たちhappy02

IMG_2049.JPG
2歳になる息子は初のアイスクリーム解禁punch
美味しさに感動してました(笑)

6月末にはキッザニア甲子園に行く予定ですsmile
お客様にオススメで教えて頂いた場所なのでとても楽しみですheart04

届きました♪

こんにちは、安田ですpaper

昨日アップしただし醤油、今日はまちゃんが届けてくれましたheart02

IMG_2041.JPG

だし醤油を使ったドレッシングの作り方も添えてくれて、、、
優しいですね~happy01
ドレッシングも良いですが、これで肉じゃがも美味しいですよとの事で
私は肉じゃがにしますsign03
また完成したらアップしますねflair

本日お越しのスィーツ女王のY様、
先日島根に帰られお土産を持って来てくださいましたshine

IMG_2038.JPG

出雲そばですhappy02
お蕎麦大好きですっっsmile
お菓子も添えてくださいました。
『ここは本当に美味しいんですよ~』とのこと。
楽しみでーーーーすup

だし醤油

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致しますup

昨日、はまちゃんから連絡がありましたtelephone
『だし醤油出来ましたので火曜日に持っていきますsign01

土曜日にはまちゃんと仕事しながら主婦の話をしてたんですが、
先日行った料理教室で学んだ、だし醤油がいろんな料理に使えて
おまけに美味しいという事で、、、、
私にも作るので是非試してくださいとの事happy01

IMG_2036.JPG

嬉しいですね~heart04
どんなんかしら???lovely
今からとても楽しみですsign03
またご報告しますね~happy02

土曜日♬

こんにちは、安田ですpaper

今日は晴れた土曜日ですね~
昨日アップしたコナカ跡地。
ココカラファインじゃなくスギ薬局でしたcoldsweats01
まぁ、結局薬局です(笑)

今日は時間がありません、もうこれで失礼致しますsweat01
今週もありがとうございましたぁ~beer

コナカ跡は。。。

こんにちは、安田ですpaper

今朝、サロンに出勤すると目の前がザワザワ。。。。
ついにコナカ跡地に搬入がsign03sign03sign03
何が出来る???何を運んでる??????
もう私の眼は釘付け(笑)eye

見えました。。。。
ココカラファインという字が見えます。。。。happy01
そうです、ドラッグストアですshineshineshine
本当はスーパーが一番良かったんですが。。。
でも助かりますよぉ~crying

サロンの近辺は何もないですからcoldsweats01
いつオープンかなぁ~
ここなら帰りに寄れますねnotes

もう一つ嬉しい事が、、、
本日お越しのカカオニブ美人のY様は
素敵なおやつを差し入れて下さいましたheart02

IMG_2033.JPG

あぁーー今日はなんて良い日だぁーーーhappy01
このバームクーヘン大好きなんですよ~
ありがとうございますーーーーhappy02
ちゃんとはまちゃんの分も残しておくからね(笑)

梅雨の晴れ間

こんにちは、安田ですpaper

今日は晴れましたね~sun
今朝も急いで洗濯してきましたよ(笑)
しかし部屋干しも多くなるこの時期。。。

洗濯物を早く乾かすことが匂いを防ぐんですが、、、
部屋干しだと5時間ほどで乾かすのが良いらしいんですflair
でもね、、、難しいですよねweep

私は外に干してタイミングが良いと夕方に取り込めますが
夜まで仕事の場合、どうしても帰ってから遅くに取り込む事になります。
そのままたたんでしまえないので、もう一度お風呂場において
短時間、浴室暖房乾燥機で仕上げちゃいますsweat01

ガス代が気になるのであくまで短時間(笑)
それにしても主婦はやる事が多いですsad
梅雨の時は特にそう思いますね~
雨が降らないといけないんですが、、、
やっぱり梅雨はキライですcoldsweats01



落とし物

こんにちは、安田ですpaper

今日から雨が続く?かもですね~
もう梅雨入りなのでしょうねrain

今朝、地下鉄で出勤途中なんですが
座席に携帯が、、、eye
あれれ????
誰かの忘れ物やぁーーーsweat01
携帯やから困るやろうに。。。。
届けてあげようhappy01

と駅長室にもっていきました。
いい事したな、という気持ちと
持ち主が早くわかれば良いなと思いながら歩いていきました。

でも、、、割と目立つようにポンと置いてあったんですよ。
誰でも目に入ってくる感じやと思うんですが。。。
拾ってあげないんかな、、、?と思ってしまいました。

観光客も多い中、日本は落とした財布でも返ってくるという
すばらしい文化があります。
親切心はいつまでも持っていたいな~と感じた私でした。

ちゃんちゃん♬

<<前のページへ123

« 2018年5月 | メインページ | アーカイブ | 2018年7月 »

このページのトップへ