カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年5月 > 2ページ目

Salon Blog 2018年5月 2ページ目

ヤングマン

こんにちは、安田ですpaper

昨日のニュース、皆さんもビックリされたのではないでしょうか。
西城秀樹さんが亡くなられましたね。。。。
まだまだ若い63歳。
自分もあと10年後だと思うとかなり身近に感じられて。。。think

私の世代アイドルはマッチやトシちゃん、聖子ちゃんに明菜って
感じなんですよね。
なので2世代くらい上の方々のアイドルですよねkaraoke
でもよく歌ってましたnote

今聞いても本当に歌がうまくて迫力があって、、、
うちの姉は秀樹ファンだった頃があって
秀樹さんが何かの原因で骨折をし
それでもステージに立って熱唱してる姿を見て
泣きながら『秀樹ぃぃぃぃーーーーsweat02』と言ってるのを覚えてます(笑)

人生は本当にあっという間なのかも知れませんねthink
私はできる限りサロンで仕事したいと思っています。
歳をとって手がガサガサになってしまっても
お話だけでも伺えるような気の長いエステティシャンを目指します。

お客様のお名前を忘れてしまったら、
そん時はつっこんでください(笑)coldsweats01

ご冥福をお祈りいたします。


蒸し暑い(-_-;)

こんにちは、安田ですpaper

今日は蒸し暑かったですね~sweat01
もう梅雨時みたいでした。
急いで電気毛布を外しましたcoldsweats01

もうサロンのベッドも夏用に変えないといけないのかな??
早いですね(笑)
年々早くなる気がしますthink

昨日アップしたお味噌。
いつもと違うスーパーに寄ったのですが
無かったですcrying
やっぱりライフみたいな大きなスーパーに行かないと
ダメみたいです。。。。

絶対ゲットせねばpunch
週末にでも探しに行ってきまーすrvcar



ハマりもの、その2

こんにちは、安田ですpaper

昨日に引き続き今日も快晴ですね~sun

先日のGWで同級生とBBQしたときに
エシャロットにつけて食べる味噌のお話を軽くしました。
その時の味噌があまりにも美味しくてhappy02
『持って帰ってええよ』と言ってくれたのに忘れてしまった私weep

今日こそ買いますsign03
帰りに絶対買います(笑)

それは。。。

IMG_1995.PNG

IMG_1983.JPG

名古屋では有名なんだそうですeye
これ本当に何につけても絶対美味しいですよheart04
これから暑い季節ですが、beerにきゅうりとこれだけで
エンドレスです(笑)

フレスコにはないようなので今日は別のスーパーに寄ります。
はまちゃんにも教えてあげなきゃhappy01


またハマった??

こんにちは、安田ですpaper

ハマってます。。。。
ぶどうパンに。。。。coldsweats01
日曜日の朝に食べようと土曜日の仕事帰りに買いました。

IMG_1980.JPG

美味しかったぁーーーーーーheart04
CMで観ていつか買おうと思って、、、
気になりつつ手が出なかったんですが。

IMG_1981.JPG

3枚入りだったんですが一気に完食しました(笑)
パンが小さいので←言い訳?
3枚はあっという間でしたsmile

また来週の日曜日もこれに決まりsign03
皆さんも機会があれば是非食べてみてくださいhappy02


GWのお話。石黒編

こんにちは、石黒ですscissors

石黒家はゴールデンウイークに滋賀博物館や鮎釣り、丹波など
自然を満喫した日々でしたrvcar

IMG_1967.JPG

息子は一丁前にお気に入りのサングラスをかけて
キメ顔してますcoldsweats01

おねえちゃんは博物館に5回位旦那と行ってるので
2回目のわたしと初めてのお友達に詳しく説明してくれます(笑)

魚を触ってますが作り物です。
怖くて活きた魚は触れないので練習をしていますbleah

でも鮎釣りの時に釣れた鮎に触ろうと挑戦しますが。。。。
ダメでしたbearing

ちなみに私も子供のころ、虫や魚も触れませんでしたが
子供を産んでからはカエルや魚、なめくじ、
バッタも触れるようになりましたscissors

頑張るかあちゃん、この夏もいろんな生物をつかまえますよ~smile

晴れ晴れ♬

こんにちは、安田ですpaper

今日はなんて気持ちの良いお天気なんでしょうーーーhappy01
洗濯すればよかった。。。gawk

本日お越しのカカオニブ美人のY様。
ブログ楽しみにしてくださっていますheart02
今日のケアの後はあの、、、志津屋に行かれるそうですsign03
ぶどうパンを食べに行かれるんですよ~
いいなぁーーーーーhappy02

また食べたくなってきたーーーー(笑)
もうちょっと大きいパンを想像してたんですが、、sad
ちと小さかったですcoldsweats01
この際大きさは関係ないですねnote

ローストビーフも作ってみるわぁ~と仰って頂いて
嬉しい限りですsign03
ますますブログ頑張りますpunch

風がびゅーーーーーーー

こんにちは、安田ですpaper

今日は晴れて気持ち良いんですが風がすごいですtyphoon
音を立ててびゅーびゅーーーー
看板がどっか行かないか心配ですcoldsweats02

皆さん、風邪ひかれてないですか?
私はようやく今日から咳が出なくなりました。
のどに何かひっかかる感じがしてたんですが
今日からマシになりましたconfident
会員様もそのような症状が出ておられます。。。

気温差が激しいので体がついていきませんねcrying
明日からはまた暑いそうですよcoldsweats01

そういえば、子供の日前後からコンビニでも
柏餅とか並んでますねeye
ちょっと買ってみてからハマってしまってます(笑)

なので今日のおやつも。。。

IMG_1962.JPG

あちゃーーーーーーsweat01
罪悪感とともに頂きます(笑)
これで体も元通りになりますbleah

GWのお話。その3

こんにちは、安田ですpaper

今日は3つ目のお話ですflag
GWの最終日、あまりにも暇なので(笑)
手間のかかるローストビーフにチャレンジしましたpunch

以前から作りたかったんですが
少し時間がいるので余裕のある時にと、、、思ってました。
お肉は300グラムほどでした。
調理前1時間ほど冷蔵庫から出しておき常温に戻しましたclock

まずは表面に塩コショウして焼き目を付けるためフライパンで表面を焼きます。
そのあとラップで2重ほど巻き、ジップロックの袋に入れて空気を抜き
あとは沸騰したお湯につけて3分ほどグラグラ。
火を止めてそのまま15分ほどつけておき、
あとは取り出してそのまま放置(笑)

IMG_1961.JPG

いかがですかsign02
料理苦手にしてはまずまずの出来栄えじゃないですか?(笑)coldsweats01
主人も美味しい!とパクパク食べてましたhappy02

まぁ、内容はそれだけなんですが。。think
とにかくヒマやった!っちゅう事ですなっ(爆)



GWのお話。その2

こんにちは、安田ですpaper

今日のお話は先日のお休みの時にようやく行けた
志津屋の究極のぶどうパンsign03
食べてきましたよ~cafe
めちゃくちゃ思ってたよりかなり美味でしたheart04

IMG_1959.JPG

主人は普通のパンのセットにしたんですが
私はこれが食べたくて食べたくて、、、

いやぁ~ぶどうの酸味とパンの甘さがぴったりと合います。
パンのそとはカリッ、中はふわふわですnote
ああぁ~今思い出してもよだれが。。。coldsweats01

ぶどうパンって嫌いな人多いですよね??
なんでなんでしょーーーーー
こんな美味しいもん、知らんかったらもったいないでっせ(笑)

カカオニブ美人のY様、めっちゃ美味しかったでーーすhappy02
またぜぇ~ったい行きますrun

GWのお話。その1

こんにちは、安田ですpaper

GW明けの今日は雨ですねrain
皆さん、休みはゆっくりと満喫できましたか?

私の同級生で趣味が農業?(笑)みたいな人がいまして。。。
その子の畑でBBQしてきましたぁ~run

IMG_1956.JPG

朝は曇りがちのお天気でしたが、お昼以降
少しずつ晴れてきてとっても気持ちよかったですよ~shine

写真にはないですがここで作ってるエシャロットがとっても美味なんですよ。
みそをつけて頂くんですが、それだけでビールがうまいsign03beer

あとはお肉をジュージューheart04

IMG_1958.JPG
beerも進んで昔の話に花が咲きましたhappy01

やっぱり同級生は良いですね~
いつ会っても楽しいもんですhappy02

帰り、お土産にスナップエンドウを頂いて
その夜に軽くゆでてマヨネーズで頂きまたもやbeerでした(笑)

<<前のページへ123

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

このページのトップへ