カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年3月 > 2ページ目

Salon Blog 2018年3月 2ページ目

カット!!!

こんにちは、安田ですpaper

昨日、ひさしぶーーりーーーのショートカットにしてもらいましたsign03
いやぁ~、切るまでどうしょうかと迷っていたんですが
もうロングは手入れが大変なので切りたいとは思っていたんですよね。

2年ぶりに行った美容院だったんですが、担当の方が
私の好みをよく理解して下さってる方なので
少し間が合いたのですが、お願いすることにしました。

その方は結婚されたのは知っていたんですが、
なんとお腹が大きくなっておられてeye
今8か月になり今月いっぱいで産休に入るところだったんです。
ラッキーsign03

話も弾んで髪のスタイルも思うようにして下さって
大満足で帰ってきましたhappy02
いやぁ~ しあわせなお話は本当に良いですよね。
お腹の子は女の子だそうです。
仕事も早く復帰したいので~とのこと。。。

待ってますよ~notes


アレルケア

こんにちは、安田ですpaper

本日お越しのH様、花粉症で悩まれてました。
そこでカルピスから出てる『アレルケア』をお友達から勧められて
飲まれてました。

IMG_1856.PNG
すると今年は、、、、、
『なぁーーーーーんも感じないsign03花粉、飛んでる?????』との事。

他のお客様からもR-1が良いとかヤクルトが良いとか様々なご意見が出てます。
やっぱり乳酸菌が良いのでは?????
飲んですぐに効果が出るわけじゃなく、1年2年ほど続けることが
大事なようですthink

今日もはまちゃんはぐじゅぐじゅ、、、ヘェックショーーーンdash
してますが、是非とも勧めたいです(笑)

今週もありがとうございましたnote

解毒のお話

こんにちは、安田ですpaper

今日はネットからの情報をお届けします。
トイレやお風呂は一日の中で大切は『解毒』の時間。
“行っとこ、トイレ”はあまりよくないそうですeye
旅行先などで今は行きたくないけどこの先
行きたくなるかもしれないし、、、
とちょこちょこ行く方は要注意だそうsign03

本来、尿意を感じるのは膀胱に尿が満タンになった時。
これは解毒が完全に終わっているので排尿すれば
しっかりと毒素が排泄されますtoilet

尿が満タンになっていないのに出すと尿の上澄み液だけ出すことになるそうです。
さらに行っとこトイレをしてると尿意を感じるセンサーが乱れて
尿モレや残尿感などのトラブルが出るそうですsweat02

昔、中学高校生の頃によく友達が
『トイレついてきて~』なんてありましたね~(笑)
私は言ったことはないんですが、友達にはよく言われましたdown
なんでついて行くんやろ???(笑) と思ってました。
待ってる私はどーすんねん!ってcoldsweats01

年齢を重ねると尿の問題は出てきますね。
注意したいもんです。


模様替え♬

こんにちは、安田ですpaper

本日も暖かな陽気に誘われてサロンの模様替えしましたshine
IMG_1854.JPG
サロンの中は桜が満開です(笑)

明日は雨みたいですが、本当にお天気が気持ち良いですよね~up
上はドッタンドッタンうるさいですがcoldsweats01

この暖かさで桜も開花が進むでしょうねnotes
皆さんはお花見に行かれますか?
私は嵐山や八坂神社といっためちゃくちゃメジャーな所しか
行った事がありません。。。

先日ご来店された方が裁判所の近くにお住まいで
その横の通り??は穴場だそうですeye
今年は是非、行ってみたいですhappy02


春本番

こんにちは、安田ですpaper

今日はあたたかーーーーいheart02
春本番のような陽気ですね~sun
このまま暖かくなってほしいです。。。happy01

今日は昼間に用事があって少し出かけたのですが
ちらっと金閣寺近辺を走っていたら、、、、eye

すんごーーーーーいバス待ちの列sign03
どこかのラーメン屋さんに並んでるのかなと思いました。
やっぱりあの辺りは観光客が多いんですね~coldsweats01

もうじき桜の開花とともにもっと人が増えるんでしょうねdash
観光は良いのですが、地元民はかなり大変です。

私も朝の出勤時にいつも通る道でバス停前なんですが、
かなり人だかりが出来ていて
いつも車道に出てしまうくらいの場所がありますsweat01

通れないよーーーーーーーーーーーsign03
いつも心の声で叫んでます(笑)
どいてーーーーーーーーーー(笑)coldsweats01

今日は何だか愚痴る内容になってしまいましたsad


石黒講義

こんにちは、安田ですpaper

今日お越しのT様、昨年ご結婚されもうすぐ妊娠5か月に入られますheart04
少しお腹が目立ってこられたかな?happy01
お手入れ中ははまちゃんの妊娠体験の話から
出産、授乳などなどずーーーっと講義してました(笑)

私も横で聞いていてふむふむと、、、
いろいろ知識をはまちゃんから教えてもらいました(笑)
T様も不安だらけのようですが、はまちゃんのおかげで
少しは楽になられたようですhappy02

1人でいるといろいろ考えてしまい不安になりますよね。
妊娠以外でも人生にはいろいろありますから、、、
誰かと会って悩みを聞いてもらい
話したりすることで不安を解消できたり前を向くことが出来ます。

人との関わり合いは重要ですねthink
私も誰かを救ってあげられるように日々努力努力ですねsign03





あっちもこっちも。。。

こんにちは、安田ですpaper

今日からまた1週間よろしくお願い致しますscissors
いやぁ~ ただいまサロン近辺は工事、工事、工事。。。。

ズッタタタタタタタタターーーーーー
ドン、ドン、ドドン、、、、sad
バリバリバリバリーーーーーーーcoldsweats01

IMG_1849.JPG

お向かいのコナカ跡の工事も激しいですが、
サロン上の工事もかなり激しいですannoy
新しく入る時は工事が必要なのでお互い様なんですが、、

サロンの上は4月いっぱい工事中みたいですshock
ご来店の皆様にはご迷惑をおかけしますthink
この際、工事の音に負けないくらいおしゃべりしましょう(笑)


もうすぐ保育園♬

こんにちは、安田ですpaper

今朝、はまちゃんが2人の子供と一緒に出勤しましたdash
何度か会ってるせいか、
少しずつ子供たちも私に慣れてきてくれていますhappy01

下の男の子がこの4月から保育園に通いますnote
今日はその説明会とかではまちゃんはお昼までのお仕事でしたrun

上のお姉ちゃんが『アンパンマンのスリッパ、いつくれるの?』と
言われ、、、
いや、この間も言われた。。。
ここで履く用のスリッパ用意しとくねと言ったのに。。。coldsweats01

子供に嘘はいけませんshock
今度はちゃんと用意するからねheart02
もう親戚のおばちゃん状態です(笑)

明日にでも探しに行かないとsign03



発見!小指シップ

こんにちは、安田ですpaper

今日はブログネタをネットで探していたら。。。
またもやシップの新しい使い方を発見しましたsign03

それも京都市内で神経内科を専門にしてる
安田医院の院長先生が推奨なさってるとの事happy01
安田ということだけで親近感があります(笑)

IMG_1842.PNG

安田先生が確認した小指シップの効果は、、、
不眠、耳鳴り、早朝高血圧、口内炎、睡眠時無呼吸症候群
肩や首のこり、頭痛、めまい、夜間頻尿、夜尿症、アトピー性皮膚炎
花粉症、アレルギー性鼻炎、手の震え、しびれ、いびきなどなど。。。

なぜそのような効果があるのか?

簡単に説明すると交感神経を緩めるのだそう。
小指シップで交感神経の緊張を緩めると顔の器官などの
開き過ぎた血管が正常に戻りそれらの症状が治まるそうですeye

また自律神経のバランスを整えるので不眠やめまい、イライラといった
自律神経の乱れによっておこる症状も改善されるとのことsleepy

なんだかおもしろそうですね~
これは絶対実践せねばpunch
今は花粉で悩まれてる方も多いのでよかったら一度お試しくださいねhappy01


イチロー

こんにちは、安田ですpaper

イチロー選手がマリナーズに復帰という記事がありました。
少なくとも50歳まで現役でいたいという強い意志が
またもや奇跡を呼び起こしましたflair

すんごいですね~eye
本当に尊敬しますheart01
毎日の日課をひたすらずーーーーーーっと
続けて今日に至る訳ですが

やはり、、、、
どんな事も不可能な事はない
これに尽きますねthink

私、夜はニュースを観ますが
そのあとのスポーツニュースも結構好きで
選手の物語とかやるじゃないですか、あれたまんないですよねsweat02

その選手がどんなトレーニングを積んでるとか
本番までの物語が好きなんですcrying
だからオリンピックなんてたまらんの極地なんです(笑)

それまで競技すら知らないものも、おもしろさを教えてもらえるし
やっぱりスポーツは良いですねsign03

でも自分はやらないんだなぁーーーcoldsweats01

<<前のページへ123

« 2018年2月 | メインページ | アーカイブ | 2018年4月 »

このページのトップへ