カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2017年11月 > 3ページ目

Salon Blog 2017年11月 3ページ目

趣味って。。。

こんにちは、安田ですnote

昨日、前にお知らせしていた写真展に行ってきましたrun

IMG_1524.jpg

地下鉄鞍馬口駅を降りて5,6分歩くとありましたeye

作品をお見せ出来ないのが残念ですが、どれも素晴らしい写真でしたshine
会員のK様の作品も可愛らしくてheart02
個人的にはネコちゃんの写真が好きでしたcamera

帰り歩きながらふと思いました。。。
あたしは趣味が無いなーーーーsweat01sweat01

仕事が趣味ってのも、、、、何だかなぁ~(笑)

昔、若い頃は主人とバス釣りによく出かけましたが
今はやめちゃいましたね~fishfishfish
暑さ寒さも関係なく、一晩中琵琶湖を回ってあちこちで釣りしたもんです。
大きさを競って本当のケンカになってしまったり。。crying
寒いときはスキーに行くような格好で釣りしてました(笑)
若い時は根性がありますcoldsweats01

もうちょっと心の余裕が出来たら何か始めたいですねnight




朝のドリンク♬

こんにちは、安田ですhappy01


今日はもう2年ほど続いてる朝の栄養ドリンクをご紹介しますbananaapple

材料は。。。

IMG_1522.jpg

にんじん、牛乳、桑の葉、バナナ、チアシード、りんごです。
バナナは完熟してるものを選んでます。
りんごやにんじんは早く砕けるようにあらかじめ切って1回分ずつ
分けています。

以前は小松菜を利用してましたが、もっと手っ取り早くとズルをして
桑の葉を入れていますdash

あと、、、チアシードですflair

IMG_1523.jpg

チアシードは1回分、小さじ軽く1杯を水に入れて一晩ふやかしておきます。
冷蔵庫にいれておいた物を朝に使います。

すべて入れてスイッチオンsandclock

IMG_1526.jpg

IMG_1527.jpg

完成ですscissors
毎朝、飲んで元気モリモリ♬
他にきなこやはちみつなど入れても良さそうですねshine
是非みなさんもやってみてくださいねlovely







安田のお昼ごはん。

こんにちは、安田ですhorse

一応、健康に気を使ってる毎日ですcoldsweats01

普段の私のお昼はこんな感じです。。。

IMG_1518.JPG

ご飯、納豆、味噌汁、お漬物です。
年のせいか太りやすいので酵素を意識して食事を撮っていますrestaurant
食べる順番はまず納豆からですriceball
血糖値が上がりにくい物から始めてます。

これまではコンビニ食でラーメンやお弁当で済ませてきましたが
体を大事にしないといけないと思い、食事を見直す事にしました。
仕事中心の生活で食の事はほとんど考えませんでしたsweat01

はまちゃんの健康志向の影響で私も少しはマシになりつつあります(笑)

でも。。。。
土曜日だけは好きな麺類を頂いてしまいますがnoodle
我慢もよくありませんよねーーーーーbleah

今度は毎朝作って飲んでいるジュースをご紹介しますapple










はちみつのお話し。その2

こんにちは、濱中ですsmile

安田先生は2年前から健康に目覚めましたhospital
体に良いと聞くとネットpcですぐ調べて、、、
『はまちゃん、○○○が良いみたいやでsign01』と言って
一番良い食べ方、タイミング、調理方法も教えてくれます(笑)

もちろんはちみつもネットで調べて私以上の情報をくれましたup

その①歯にも良い殺菌効果があるので虫歯にもなりにくい。
その②免疫力アップdash

でも、、、、1歳未満の子供には絶対食べさせないでくださいねthink

因みに私は昨日の写真の奈良の里を飲んでますok

<<前のページへ123

« 2017年10月 | メインページ | アーカイブ | 2017年12月 »

このページのトップへ