カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2020年7月 > 2ページ目

Salon Blog 2020年7月 2ページ目

雨が心配。。。

こんにちは、安田ですpaper

このブログを書いてる間に晴れてきましたが、、、
今日も凄い雨ですrain

昨夜はかなり降ったそうですね。。。。ってワタシ知らないんですcoldsweats01
今日、ハマちゃんが言ってましたが当の本人も知らんかったそうです。。。(笑)
ワタシ達すごい熟睡してたんですねsmile

出勤時に鴨川を通ってきたんですが、かなり水位が上がってましたcoldsweats02
九州の方は大変ですね。。。
コロナの心配もあるのに避難しなきゃいけないし。。。

それにしても・・・

舞妓ちゃんがコロナに感染していたそうで。。。
発表も遅いし・・・・pout
明らかに隠してましたね。angry
それはあかんね。
まったくダメbombbombbomb

今日はまたスイーツ女王のY様から
素敵な贈り物note

IMG_0135.jpg

加賀の白峰と言います。

もなかの中にはくるみの砂糖漬けしたものが入っていました。
美味しく頂きましたcake
これで怒りは少し収まりました(笑)

涼感マスク

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

今週もやっぱり雨で始まりました。。。rain
九州、熊本は大変でしたね。。。
雨というか水の力は本当に恐ろしいです。

今年も水の災害に気を付けないといけませんね。
ワタシも飲料水の備蓄をしているのですが、期限が来てしまい
新しく発注したところです。

うちはマンションなので停電すると水が止まります。
いざという時に困らないように少しの食品、災害用トイレの用意をしています。

何もないのが一番ですが、こうやってテレビの報道をみていると他人ごとではないと思い
しっかり用意しておこうと思いますね。。。

災害グッズにマスクも必需品になりましたね。
そういえば土曜日にハマちゃんから涼感マスクをもらいましたhappy01

IMG_0134.jpg

つけてみるとひんやりgood

大きいサイズで小顔効果もあります(笑)
昨日、日曜日でまた外出していましたがかなり暑かったですwobbly

少しでもひんやりしたい・・・gawk
このマスクは必需品ですねlovely

エコバッグ

こんにちは、安田ですpaper

7月からコンビニでもレジ袋が有料になりましたねcatface

ワタシはコンビニってちょっと寄って足りない物を買うみたいなイメージ。
スーパーに行くときは必ずエコバッグは持っていきますが、
急な買い物って思い立った時に行く感じなので、有料って言われてもね・・・think
と言いつつカバンには必ずエコバッグは入ってますが、、(笑)

エコバッグに思い入れが無かったので100均で買った物を使っていたんですが、
最近可愛いバッグを見つけましたflair

IMG_0127.jpg

DEAN&DELUCAのエコバッグshineshine


かわいーーーーーーいhappy01

一目惚れしちゃいましたぁ~heart04
やはり生地がしっかりしているので大量に入れても大丈夫そうですgood

IMG_0128.jpg

横にもロゴが入っていますねlovely

少しずつですが、常に使うものにもこだわりを持っていきたいと思い
購入する時はじっくり考えるようになりました。

何せ大雑把な性格なので使えたらなんでもいいーーやーって人でしたcoldsweats01
でもこれ、可愛いので大事に使いますhappy02



<<前のページへ12

« 2020年6月 | メインページ | アーカイブ | 2020年8月 »

このページのトップへ