カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2019年8月 > 2ページ目

Salon Blog 2019年8月 2ページ目

きゅうり♬きゅうり♬

こんにちは、安田ですpaper

今日も暑いですねーーーーーsun
太陽がギラついていますcoldsweats01
台風も近づいているようで。。。。お盆休みは大丈夫でしょうかdown

さて。。。
私の同級生が趣味で農業をしていますが、、、
先日、大量のキュウリを持ってきてくれましたheart04

IMG_3032.JPG

すんごい量ですっcoldsweats02
これは一部の量です(笑)

なのではまちゃんにも大量に持って帰ってもらいましたhappy01
おまけに万願寺唐辛子やししとうもsign03
無農薬で作っているそうで、毎年夏はきゅうりまみれだそうです(笑)

きゅうりが取れたら今度は白菜や大根を作るそうです。

IMG_3039.JPG

私もさっそく浅漬けにしましたrestaurant
何より太くてしっかりしたきゅうりです。
甘みもありとても美味しく頂きました。
やはり新鮮な物は美味しいですねhappy02


頂き物シリーズ

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願いします。

来週はお盆休みですね~up
この暑い中、皆さんはどんな計画を立てていらっしゃるでしょうか?
私はいつもの通りお墓参りと伊勢参りとあとは実家で食事会など・・・ですhappy01
楽しみですね。

先週、頂き物が続きましたheart04
いつも旅行によく行かれるI様よりモンゴル塩のお土産。

IMG_3028.JPG

モンゴルではゲルというテントのような所に泊まったそうです。
モンゴル塩って初めてなんですが甘みがあるそうで料理に使うのが楽しみですrestaurant

あとH様からは美味しそうなクッキーlovely

IMG_3029.JPG

H様はいつもこの時期と年の瀬の頃にいつも差し入れて下さいますpresent
ありがとうございます。

今年ももう半分過ぎて後半戦になりましたね。
8月はお盆休みもあって特にあっという間に過ぎます。
そうこうしてるうちに9月のキャンペーンも始まるので用意をせねばcoldsweats01


死闘!愛宕登山!!その②

こんにちは、安田ですpaper

今日は昨日の続きをアップします。
はまちゃんから写真をもらいましたcamera

IMG_3033.JPG

スタートする時に一緒に撮りました。
まだ笑顔です(笑)

はまちゃん家のお子ちゃん2人も元気に登っていきました。

IMG_3034.JPG

息子ちゃんはまだまだ甘ったれで全然歩いてくれなかったそうですsweat01

IMG_3035.JPG

でも娘ちゃんはしっかりしていてちゃんと頂上まで上がったそうですよhappy01

IMG_3036.JPG

はまちゃんとも話していたんですがやはり下りが一番怖かったです。
登りは2時間半ほどで行けましたが下りは2時間40分以上で時間もかかりました。
膝も笑いますが雨のあとで滑りやすい所も多く慎重に歩いていきました。
ケガをされてる方も出たり消防団の方に付き添われて下山されているご年配の方もおられました

消防団の方のお仕事も大変ですね。。。
本当に頭が下がります。

IMG_3030.JPG

帰ってきたら足はこんな状態crying
主人も起きて待っててくれてました。

いやはやかなりの死闘でした。。。
もうしばらく山はいいです。。。。今は。。。coldsweats01
堪能しました(笑)
何よりケガもなく無事に終われた事に感謝。

死闘!!愛宕登山!!その①

こんにちは、安田ですpaper

『おのぼりやーす』『おくだりやーす』

この掛け声がずーーーっと続く愛宕登山。
行ってきました。。。
かなりかなりかなりしんどかったですsweat02

まずはその当日。
夕方までサロンでお仕事をする予定でしたので
スタッフルームは荷物が多くてこんな状態。

IMG_3018.JPG

まだ熱は出ていて風邪は全然治らず、、、、
おまけに先日の大文字登山で足のすねを痛めたようで
びっこをひくような状態crying

満身創痍の私・・・本当にいけるのであろうか・・・・wobbly
今回逃すとまた次は来年。

そんなの待てないangry
今までこのために調整してきたのにsign03
何があっても途中で降りることになってもとりあえず行きたい(笑)

IMG_3019.JPG

足に素人ながらグルグルにテーピングをして
少しはマシかな???

IMG_3020.JPG

普段食べたいこのおやつパンも用意したんです。
だってこれ488カロリーもあって
軽くお弁当くらいのカロリーがあるパンなんですcoldsweats01
これをご褒美にと買いました(笑)

IMG_3021.JPG

登山口近くの駐車場もいつも一杯らしく
必ず待ち時間があるそうですが私たちはツイていたのか
5分くらいで入れましたrvcar

雨予報も出ていたのですが濡れることもなく登れました。
はまちゃん一家とは偶然駐車場で会えました。
この時の写真もあるのですがまたそれは明日に。。。
さぁーーここから死闘が始まります(笑)


<<前のページへ12

« 2019年7月 | メインページ | アーカイブ | 2019年9月 »

このページのトップへ