カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > アーカイブ > 2018年8月 > 2ページ目

Salon Blog 2018年8月 2ページ目

休み明け

こんにちは、安田ですpaper

今日からまたお仕事再開ですpunch
皆さん、お盆休みはゆっくり出来ましたか?

11日からお休みに入ったのですが、、、
初日から早速、
志津屋のぶどうパンモーニングに行ってきましたrun

IMG_2165.JPG

IMG_2166.JPG

いやぁ~久しぶりに頂きました~restaurant
美味しすぎます(笑)
休みに入って気持ちもゆったりし、
のんびりコーヒーを頂きたかったんですが、、、、
ちょっとここはクーラーがあまり効いていませんcoldsweats01

食べ始めてからも汗がダラダラ。。。
完食するとすぐに出てきました(笑)

お昼は主人も私も大好きな『親爺』ラーメンheart04

IMG_2167.JPG

特にここのラーメンは一番好きな店ですhappy02
妙心寺の近くにある昔からのお店です。
ここのラーメン、見た目は濃いめ?な感じですが
お醤油がきりっとしまってます。
濃いけどくどくない!

また食べたい。。。。
休み初日は食べてばかりの内容でしたねcoldsweats01



お盆休み

こんにちは、安田ですpaper

明日からお盆休みを頂きますshine
お墓参りに映画にお伊勢参りに実家の集まりと
何かと予定が入ってますsweat01
でもやっぱり楽しみですhappy01

お盆休みの様子はまたブログでお知らせ致しますflair
本日お越しのカカオニブ美人のY様、あのぶどうパンを
食べに行かれました。。。
私も明日か明後日には行きまーーーーすrun

お盆休みは11日から15日までとなっております。
16日から通常営業させて頂きます。
みなさんもゆっくりお過ごしくださいねhappy02

ラーメンと切符と虫刺され

こんにちは、安田ですpaper

昨日アップしたように京都駅まで行って切符を買ってきました~run
並んでいるかドキドキshine
でもすぐに受け付けてもらえました~

IMG_2160.JPG

帰りのしまかぜ切符ゲット出来ましたrock
やはり人気のようですねhappy01bullettrain
予定していた日にちよりずらしましたが取れてラッキーですheart04

あとはここまで出てきたらラーメンでも食べようとなり
第一旭まで行きました。
すると・・・・・eye
すんごーーーーーーーーーーい列ですsign03
多分30人は余裕で並んでいたと思います。。。

私1人ならとうにあきらめていますが、、、
主人は並ぶ気満々(笑)coldsweats01
なんと1時間ほど待ったんですよーーーーannoy

もう足は虫刺され放題sweat02sweat02
たまらずコンビニに駆け込んで虫よけと虫刺されスプレーを買って
また列に戻りました。。。shock

お互いに疲れ果てお腹は空いて会話も無く。。。(笑)
足はかゆいし・・・

IMG_2159.JPG

でもラーメンは美味しかったですhappy02
久しぶりに第一旭本店まで行ったので待っても満足しました。
あと2日お仕事頑張りますgood



切符

こんにちは、安田ですpaper

昨日の夜や今朝は少し涼しかったですね~
台風の影響で北の風が強く吹いてるそうですよ。。。

私のお盆休みの予定の一つはお伊勢参りです。
毎年欠かさずこの時期にお参りさせて頂いています。
今日は仕事終わりに主人と待ち合わせして切符を買いに行きますbullettrain

電車はしまかぜを利用しますheart02
去年、帰りに偶然乗ることが出来たのですが、、、
めちゃくちゃ良かったんですsign03

座席はソファーみたいにフカフカで窓は大きくて
とても眺めが良いんですhappy01

以前カカオニブ美人のY様も乗られて良かったよぉ~と
言われてたので是非乗ってみたかったんですが、
なかなか時間が合わなかったんです。

でも、、、帰りはしまかぜの時刻に合わせて予定してます。
お伊勢参りが重要な内容なんですが
何故かしまかぜメインになってるような・・・(笑)
今からとても楽しみですlovely

しあわせが詰まってる。

こんにちは、安田ですpaper

本日お越しのスイーツ女王のY様からまたお菓子を頂きましたheart01

IMG_2149.JPG

中はチーズが挟んでありちょっぴりの塩気が甘さを引き立てています。
関西初出店らしいですeye
さすがにスイーツ情報は早いですconfident

あと今月末に出産を控えておられるT様。
初産なのであれこれ心配なさってるようですが、
うちの妊婦さん担当のはまちゃん(笑)と
お話して少しは安心して頂けたのかな???
出産、頑張ってくださいねsign03
サロンからも応援しておりますpunchpunchpunch

大きなおなかにはしあわせがいっぱい詰まってる感じですnote
もうすぐやさしいママとパパに会えますよhappy02

秋の備え

こんにちは、安田ですpaper
今週も頑張って行きましょう♬

今日はお化粧品のご注文を多く頂いております。
暑くてしんどいですが、お肌の疲れも感じておられるのかな??
クレンジングは完売状態で本日発注しておりますdash

洗顔は気持ち良いから特に丁寧にやってますよ~happy01
すると汗の塩害も多少マシな感じがします。
私もいつもよりクレンジングの減りが早い気がします。。。

しっかりやっておかないと秋が来ますよーーーーbomb
こわーーーーい秋が来ますよーーーーーー(笑)




酷暑(-_-;)

こんにちは、安田ですpaper

毎日暑いですが、、、、
今日も酷暑ですねーーーーsun
39℃だそうです。。。。
さすがにサロンもあんまり冷えていないような???

もう温度に対してボケてきてます(笑)
でも今日あたりがピークと聞いてますが・・・

来られるお客様の体温が高いのがすぐわかります。
熱中症は本当に他人事ではないですよsweat01

また来週も暑さに負けないで頑張ります!
今週もありがとうございましたbeer

時の流れ。

こんにちは、安田ですpaper

昨日、久しぶりにご来店されたO様。
妊娠され4月に無事ご出産され育児真っ只中、
ご主人様の配慮でお手入れに来られましたshine

今はとても忙しく大変そうですが楽しそうに日々を過ごしておられる様子。
独身時代から通ってくださってご結婚、妊娠と
1人の女性の人生をそばで見させて頂き感慨深いものがあります。

今年はご結婚される方や妊娠された方など
サロンには幸せなムードがいっぱいですheart04heart04
良いですよね~happy01

人生には大変な時もありますがいつまでもしんどいのは続かない。
しんどいときは幸せだった時を思い出し感謝する事が大事なのかも知れませんね。

なぁんて、、、なんか今日はしみじみとしたブログになりました(笑)
明日も暑いが頑張っていこうsign03sign03

8月だよ(⌒∇⌒)♪

こんにちは、安田ですpaper

今日から8月ですね~
相変わらずの酷暑ですsunsunsun

さて、、、8月に入るとどうしても
お盆休みの予定を考えてしまいますね~coldsweats01
休みって始まるとすぐ終わってしまう感じがします(笑)

若い頃はどこに泳ぎに行く?みたいな感じでしたが
今は泳ぐなんてとんでもない(笑)しかも泳げるかどうかも微妙coldsweats01
出かけたいけど暑くないとこ(笑)
と、なってしまいますthink

結局どこにも行かなかったーーーーsweat01
なぁんて事無いように計画たてようと思ってます。

皆さんはどうですか?
どこか良いとこあれば教えてくださいねsign01
それにしてももう少し気温が下がればいいのですが。。。



<<前のページへ12

« 2018年7月 | メインページ | アーカイブ | 2018年9月 »

このページのトップへ