カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 天才博士ちゃん

Salon Blog

< 天才博士ちゃん  |  一覧へ戻る  |  解除間近 >

天才博士ちゃん

virgoこんにちは石黒ですvirgo
今あたしが好きな番組がありますtv
『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』です
毎週土曜日の夕方にやってますbleah

その中でも、『世界の調味料博士10歳』は大好きですsign03

世界の調味料を駆使し、家でも1日3食全て作るという博士ちゃんwine

番組では、身近な料理に加えるだけで劇的に美味しくなるスパイスを
4つ紹介してくれましたpen

ハリッサ*オールスパイス*デュカ*ケイジャンシーズニング

調味料を使えば、塩分を抑えながらも
「味が決まる」とのことでしたsign01
勉強になりますeye

今日はその中の2つを紹介しますscissors

①ラーメンを美味しくするならオールスパイスを3振りぐらいすると
本格的な味になるそうですnoodle
インスタントやカップラーメンでもよいとの事ですnoodle
(試しましたが、確かに美味しかったです)
チャーハンやミートソースにもあうようですsign03


②餃子につけると劇的に美味しくなるのがチュニジアの万能調味料ハリッサ
餃子は酢醤油で食べる事が多いですがそこにハリッサを混ぜますrestaurant

芦田愛菜ちゃんもサンドウィッチマンもあまりの美味しさに目がまんまるに
なってましたlovely
サンドウィッチにもあうそうですbread
(これは試してみたいです)


また後日、デュカ*ケイジャンシーズニングに合う食べ方も紹介しますねhappy02

博士ちゃん番組を見てると、博士ちゃんも凄いですし
その親も本当に素晴らしいですcrying

あたしも、子供が興味もったものは徹底して付き合ってあげれるよう努力したいものですrun

では、京都はもう暫く自粛が続きますが、化粧品など買いに来られない方は発送致しますのでいつでも
ご連絡くださいrun

お待ちしておりますlovely



< 天才博士ちゃん  |  一覧へ戻る  |  解除間近 >

このページのトップへ