カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 再チャレンジレシピ①

Salon Blog

< また、辛いもん(;'∀')  |  一覧へ戻る  |  再チャレンジレシピ② >

再チャレンジレシピ①

こんにちは、安田ですpaper

連休でしたね。。。
どう過ごされましたか?sign03
今日とは違いお天気も良かったですよね~sun

でもワタシは、、、
主人が仕事だった為、出かける事も無く家にいましたよぉ~sweat02
玄関の拭き掃除とか普段出来ない所を丁寧にやったり
冬服の整理整頓とか。。。
何だか家で遊んでいた感じ。。。eye

しかも朝からスーパーに行って買い出しにいき
前から作りたい物があってそれに挑戦しようとしていたのですsign03

それは、、、

ピーマンの肉詰め。。。。笑

実はだいぶ前に作った事があったのですが
見事に肉が剥がれてしまい、、、coldsweats01
かろうじて肉が乗っているピーマンになってしまったんですsweat01sweat01

皆さんには 『なんやそんなことかぁーーーーい!』

って言われそうですが、、、coldsweats02
ワタシは失敗したレシピを
もう一度再チャレンジするなんて今まで無かった事なんですよーーwobbly

そこでYouTube検索し、コウケンテツさんのレシピで
絶対剥がれない肉詰めという事で失敗しなさそうな作り方でやってみましたぁ~dash

完成品がこちら~restaurant

IMG_1343 (1).JPG

いかがでしょう???
大量に作ってしまいました笑

ピーマンのヘタをとり横に置いて斜めに切るやり方でした。
本当に剥がれなくて最後までしっかり密着していましたぁ~
やはり丁寧にすれば出来ますね。。。bleah

ワタシ、性格が大雑把なもんで料理もかなり大雑把で、、、
ちゃんと作れないのにいまだに調味料は目分量なんです笑←反省なし

お気づきでしょうか?
①という事は、、、そうです、、、
②もあるのですsmile

近日アップしますねpc



< また、辛いもん(;'∀')  |  一覧へ戻る  |  再チャレンジレシピ② >

このページのトップへ