カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 空腹こそ最大のクスリ  その②

Salon Blog

< 空腹こそ最大のクスリ  その①  |  一覧へ戻る  |  4連休 >

空腹こそ最大のクスリ  その②

こんにちは、安田ですpaper

昨日の続きをアップしますpc

16時間空腹の時間を作る

これが大事なお話なんですが・・・
空腹、つまり体が飢餓状態になることで
『オートファジー』が起こっているんですflair
このオートファジー16時間経たないと働かないそうなんですeye

体はおよそ60兆個の細胞で出来ています。
主にたんぱく質なんですね。

古いたんぱく質や壊れたたんぱく質は排出されるんですが
体に残るものもあるそうで・・・

これが体に良くない事、、、、肥満や病気の原因になるそうなんです。。。
残ってしまったものも時間が経って飢餓状態になれば
それを再利用してまたたんぱく質を作るそうなんですenter

つまり古くなった細胞を内側から新しく生まれ変わらせるしくみ。
ゴミの再利用ってとこですね(笑)
こうなると病気になりにくく、若々しい体に保てるそうですよ~good
胃腸を休めることにもなるので大変有効ですね。

お腹がぐーーーーぐーーーーなってる時は恥ずかしいですがsweat01
多分いつもワタシのお腹はなってる事でしょうーーーbleah

これを短期間にするのではなく、習慣にしようと思います。
主人は夜、あまり食べないのでイケそうです。
あとはワタシですね。。。。。coldsweats01

でも昨日も絶食とはいかず、ちくわ2本にしました(笑)
アルコールがあるのでまだ辛くはないですbeer

ツライ方は生野菜、ナッツ、チーズ、ヨーグルトにしても良いそうですhappy01
慣れてくることを願いますweep

< 空腹こそ最大のクスリ  その①  |  一覧へ戻る  |  4連休 >

このページのトップへ