カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 丁寧な子育てを・・・

Salon Blog

< いつもと違う7月  |  一覧へ戻る  |  本当は宵山 >

丁寧な子育てを・・・

こんにちは石黒ですhappy01

よ~く雨が降りますねぇtyphoonrain
と、一ヶ月前のブログにも先生が同じ事を言っていたのを見つけて笑っちゃいましたhappy01

今日の朝、自粛中に子供たちと植えたトマトbudが美味しそうに出来てきましたpig
今年は雨が多く水やりも数回しかしてなかったけど丸々とした、プリプリの「トマトちゃん」

他にも茄子やピーマン、きゅうりや初挑戦の苗もすくすくと育っていますbud
  IMG_0141.JPG
本日、朝にご来店下さったK様から子育ても、丁寧におおらかにに愛情いっぱいで育てると良いとアドバイスを頂きましたup

愛情はいっぱいだけど・・・confident

あたしは、おおらかさもなければ丁寧な子育てができてないことに気づかされましたcrying

毎日バタバタバタバタバタバタrun
保育園から帰ると、
「手洗って~」 「靴ならべなさいっ」 「保育園の洗濯物と洗い物だしてヨッ」 「おもちゃかたづけて~」

毎日のやりとりですが、少しでも行動が遅かったりすると

「早くしなさいっ」 「毎日言われんでもやってよ」 と小言が始まります

それでもやらないと、一瞬で

「さっさとやりなさぁぁぁぁぁい」angrypoutthundertyphoonと早い段階から雷がおちます

この雷が落ちるのが早いのなんのってcoldsweats02 自分でも驚くぐらいですbearing

今日からもう少し、大らかな気持ちと丁寧さをもって子育てに向き合ってみますlovely

家族が落ち着ける空間づくりを目標にconfident

また、皆さん子育てでよいアドバイスがあれば是非教えてくださいheart02

毎日怒られながらでも、笑顔いっぱいで遊んでくれていることに感謝ですねhappy01
IMG_0144.JPG


          


< いつもと違う7月  |  一覧へ戻る  |  本当は宵山 >

このページのトップへ