カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 新年パーティに行ってきました

Salon Blog

< 冬はきらきら  |  一覧へ戻る  |  今年初のお菓子作り! >

新年パーティに行ってきました


こんにちは濱中ですhappy02up

先日ポリシーの今年初の勉強会pencil新年パーティshineに行ってきました!!

勉強会では「女性ホルモンについて」をテーマに講習していただきましたheart04

「女性は1か月の間に4回性格が変わりますよ」という言葉から始まった講習会・・・

生理始まり→皮脂の分泌が抑制
        心は穏やか
生理後  →肌・髪がうるおい、バストアップはじまる
        ウキウキ、ルンルン気分良し
排卵付近→女性として一番輝く
        気分も絶好調
生理前  →皮脂活発・シミが濃くなる、むくむ
        イライラ、落ち込みやすい

この様にホルモンのせいで私たちの体も肌も性格も変化しますshockdownwardleftupwardleft

毎月の生理周期を知って、お肌、体、心のケアをすることは大切だと感じますねぇdog

例えば、生理前に体調やお肌が悪くなる方は、リラクゼーションケアや皮脂の汚れ取りが必要ですsign01

反対に生理前にお肌の調子が良い方は、生理後が皮脂が少なく乾燥される為
保湿ケアが重要になってきますsign01

また、お水をたくさん飲むことも大切だとお話されていましたpencil

「体臭や皮脂分泌もすごくかわりますよ」と、
「朝一番のお水は必ず飲んでください」と言われていましたjapanesetea

早速朝一番にお水を飲んでいる濱中です(笑)happy02

皆さんもぜひ実践してみてくださいpaper

そして、今年1年アンマルシュの思いを発表

p4.jpg

わかりますかsign02

写真を撮ってる社長に気づきカメラ目線の濱中ですcoldsweats01sweat01sweat01

流暢に発表する前田さんの後カミカミで発表する私でした(笑)gawk

緊張した後のご褒美は、、、

美味しい料理とくじ引き大会up

p1.jpg

本当においしかったぁsign05happy02heart04

p2.jpg

なんとsign03くじ引きで前田さんとオーナーが当たちゃったheart02heart04

p5.jpg

前田さんはマリメッコのエプロンbar
お菓子作りの好きな前田さんには素敵なプレゼントだねlovely

p3.jpg

オーナーはマイクロナノバブルシャワーヘッドtyphoon

そして、残念賞がファミリィクリームと六花亭のチョコレートでしたcrying

この残念賞の商品に濱中大喜びlovely

ファミリィークリームが大好きだからですupハンドクリームとして愛用してるものですsmile

優しいオーナーが当たらなかった私にシャワーヘッドをくださいましたcrying

新年会で美味しいもの食べ、くじ引きあたり(前田さんとオーナーだけど、、、)sweat02
笑い楽しい1日を過ごせましたheart02

ポリシーの方々ありがとうございましたconfident



< 冬はきらきら  |  一覧へ戻る  |  今年初のお菓子作り! >

このページのトップへ