カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 体温のお話

Salon Blog

< 食欲の秋、スイーツの秋  |  一覧へ戻る  |  移転のお知らせ >

体温のお話

こんにちは、安田ですpaper

今日は体温のお話bell
最近、光線機がとっても人気ですhappy01
光線機の良さがあたればあたるほど分かって頂けてるのかと実感しますconfident
これからの季節、芯からぽかぽかに温まりますよ~

ワタシ、実は低体温気味なんですcoldsweats01
ずーーーっと35℃代でして。。。
まぁ~最近は熱が出ても測らない事が多いので実際何度なのかわかりませんが(笑)
以前は37℃ちょっとでもしんどかったですねthink

ただちょっと低血圧で弱い女って感じがして、、、、ワタシ的には喜んでいたのですが(笑)
そうも言ってられないです・・・bomb

36,5℃が正常で37℃を越えると解熱剤を使うなんて方もいらっしゃいますが、
体温はむしろ37℃だと体内の酵素が活性化し免疫に対して良い影響を与えるという研究もあるそうですsign03

逆に体温が低くなることによってどんな症状がでてくるのでしょうかflair

37,0℃~37,4℃  赤ちゃんの平熱。
36,5℃      健康体、免疫力旺盛。
36℃       免疫力低下。体は熱産生を増加させようとする。
35,5℃      恒常的に続くと排泄機能低下。自律神経失調症が出現。
35℃       がん細胞が最も増殖する温度。
34℃       水に溺れた人を救出後生命の回復がギリギリの体温。
33℃       冬山で遭難し凍死する前に幻影が出てくる体温。

怖いですね。。。
少し下がるだけでも命に係わる危機に繋がりますshock
やっぱり冷やしてはダメですーーーーーーsign03
温まって気持ち良いのはきっと本能で感じてるんでしょうねhappy02
ワタシも36,5℃をキープせねばgood

光線機は芯から温まる、免疫力強化、骨密度アップ、肌がキレイになる、痩せるlovely
言う事なしsmile




< 食欲の秋、スイーツの秋  |  一覧へ戻る  |  移転のお知らせ >

このページのトップへ