カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > ふわふわ

Salon Blog

< 最近の我が家  |  一覧へ戻る  |  我が家の長男 >

ふわふわ


こんにちは、スタッフの前田ですhappy01note


最近大好きなお菓子作りができてなくて

作りたい欲求が高まっていたとき、、、

テレビでちぎりパンのレシピが紹介されていました!!



皆さんご存じですか??とってもかわいいちぎりパンをhappy01heart04

500.jpg

こんなにかわいいパン、食べられませんねlovely


これもとってもかわいいhappy02
imagesHTAE4L8O.jpg



今度の休みの日は絶対にちぎりパンをつくるぞ!!

と、心に決めたのでしたrock




そして待ちに待ったお休みの日。

ちぎりパン作り開始ですshineshine

まずは材料を揃えて、、、

pan.jpg


バター以外をすべてこねこねしていきます。

ある程度まとまったらバターも入れてこねこね、、、

この捏ねる作業がまたしんどいんですwobblysweat01sweat01

20分くらいひたすら力を込めて捏ねますsweat02



そしてまとまったら50分発酵させ、

綺麗に16等分していきます!

この写真、小さい肉まんみたいにみえます(笑)

pan2.jpg



ベンチタイム15分後、中にジャムを包んで

型に並べて30分二次発酵させます。


発酵後、最後の仕上げにゴマとコーンで

かわいいひよこちゃんを作り上げて、、、heart04

pan3.jpg


ついに焼き上げにはいります!!

焼いているうちに色白ひよこちゃんは、、、



pan4.jpg

じゃーんsign01こんがりふわふわひよこちゃんに!!

焼きたてのいい香りがしますlovely


結構膨らんだので、ひよこちゃん横向いてます(笑)


pan5.jpg


パン作りはとにかく時間がかかりますが、かかった時間のぶんだけ

愛着も湧いてきます、可愛くてしかたないですlovelyheart04

ふわふわしっとりで、ひとつひとつ大事に食べましたdelicious

手作りはやっぱり楽しいですねnotes

今週は何を作るか考えるだけでるんるんしてきますsmilecake





< 最近の我が家  |  一覧へ戻る  |  我が家の長男 >

このページのトップへ