カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > GWのとある日。。その2

Salon Blog

< GWのとある日。。その1  |  一覧へ戻る  |  GWのとある日。。その3 >

GWのとある日。。その2

こんにちは、安田ですpaper
今週もよろしくお願い致します。

休みのヒマな時にYouTubeを観ててふいに腸内環境を良くしたいと思い。。。笑
食物繊維の事を調べていたのですが

そこで。。。

もち麦というものに出会いました。

IMG_0695.JPG

以前に五穀米とかも食べていたんですが
やめてしまいました。。。think

野菜多めにしてはいるんですがもう少しバランス良くしようと思うと食物繊維が足りていないんですね。
ご存知のように食物繊維は水溶性と不溶性の物がありバランスよく摂らないと
便秘になってしまったり緩すぎたりしますdown

今まで知らべた事で白砂糖、加工食品、外食の油は悪い物で極力取らないようにするべきとあり、
ご飯も精製された白米は糖分が多いので糖尿病になりやすいとあって
白米よりやはり玄米がおススメと、、、となると・・・

いよいよ玄米にするか~punch

思ったんですが、、、
ちょっといきなりはね。。。sweat01と考えていたところ

もち麦なる物を発見flair
とても食べやすいと聞いて早速購入riceball

IMG_0696.JPG

白米半分もち麦半分の対比にしました。
ちょっと麦感が強めですが、、、慣れるかな???coldsweats01

でももうちょっと白米多めにします笑
慣れるかも、、、ですがやっぱりあの白米の甘みは食したい笑
あとは副菜にもずくかめかぶを必ず摂るようにしました。

おかげさまで朝のトイレタイムは快調♬
結果ってすぐ出るんですね笑


< GWのとある日。。その1  |  一覧へ戻る  |  GWのとある日。。その3 >

このページのトップへ