カテゴリ

月別 アーカイブ

本店 075-723-3443
ご予約はこちら
お問い合わせ

HOME > Salon Blog > 1日2合のごはん

Salon Blog

< こだわりのエイジングケア  |  一覧へ戻る  |  大人の粉ミルク >

1日2合のごはん

こんにちは、安田ですpaper
今日はネット情報ですpc

今日も暑いですねsweat02そろそろ本格的にダイエットが気になる時期ですhappy01
今流行りの糖質制限ダイエットはどうなんでしょう・・・

そこで目に留まった『1日2合のごはんを食べる』
ある栄養士さんのお話です。

40代以降になるとメタボが気になり糖質制限したり食事量を減らしたりしますね。
それってかえって逆効果なんだそうですeye
40代こそしっかり食べて代謝をあげるべきなんだそうです。

シンプルに『ご飯とみそ汁』中心の食事にするべきとのことrestaurant
人間は食べたものからエネルギーを作り出し、活動し脳や臓器を動かしたり
体温を生みだしています。これが代謝ですね。

なかでも臓器の活動や体温維持などで人間が生きていく上で必要な
『基礎代謝』は食事から摂るエネルギーによって自動的にコントロールされています。
しっかり食べればエネルギーの消費量が増えて太りにくくなる。
逆に食事量が減ったらエネルギー消費量も減るということwobbly

しかも基礎代謝が減れば疲れやすくなるんだそうですcoldsweats02
確かに私もランニングする前はちょっとした事でもすぐ疲れていました(笑)

1日3食でご飯とみそ汁を基本としおかずは控えめにする。。。
2合食べてもカロリーは1200キロカロリー以下。
あとはおかずの問題(笑)

お米はたんぱく質やミネラル、食物繊維などあらゆる栄養素を含んだマルチ食材shine
さらにみそ汁をつければお米に足りないアミノ酸を補えるので
おかずは少なめでも栄養はしっかり摂れるそうですflair

やっぱり白飯は良いですよねーーーーーーーーheart04
はまちゃんも私も白飯、大好きですから~happy02

あとはおかずや甘いもの。。。。bleah

< こだわりのエイジングケア  |  一覧へ戻る  |  大人の粉ミルク >

このページのトップへ